小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【絵本】はじめのいっぽ

 

※2015年に書いた記事の転載です。

 

こまちゃんのはじめての映画「はじめのいっぽ」の映画のえほん。

※汚れないように透明カバーかけてるので反射してます。


物語はこまちゃんが自作のお人形たちを使って映画を作るというお話です。

おじいの仕事は映画のシナリオライターなので家に映写機もあるみたいです。

こまちゃんのお家も素敵。


本格的にちゃんとストーリーの絵コンテから書いてます。笑

 

映画はこまちゃん自作のおにんぎょうの

「ももいろちゃん」と「はいいろくん」のラブストーリーです。

こまちゃんの人形へのネーミングセンスが私と似てるのでまた共感。


ももいろちゃんたちの立ち位置や照明にもこだわってるところがすごい。

準備整って撮影開始

 

ところが撮影中に一匹のハエが飛んできて撮影の邪魔をしだして…

さあどうなるかというお話です。



色々スムーズにはいかなかったけどなんとか撮影も終了。

夜も更け、疲れて机の上に突っ伏して眠ってしまったこまちゃんに

そっと毛布をかけてくれたのはこまちゃんの作ったお人形たちでした。

 

ラストにこまちゃんの撮った映画のコマも付いてます。

最近は シルバニア<こまちゃん。苦笑

 

こまちゃんの過去の映画作品はyoutubeでも見られます。

今回の絵本の映画の「はじめのいっぽ」はこちらから 

→   (youtubeへ飛びます)

癒されますよ!

 

余談ですが、

先週から自室に飾ってるシルバニアを少しずつ片づけてました。

おとぎの国ゾーンはもう十分堪能できたなという感じなので

とりあえず全部箱にしまって

今後はあの棚全部アンジェリーナゾーンにする予定です。笑

しかし、シルバニアの箱は一旦出すと元通りにしまうのは困難ですよね…。

この梱包材の段ボールどうやって入ってたの?てくらい

どうやっても箱に収まらないんですけど。