小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

ヤマザキ つぶあんドーナツ4個入り

 

ヤマザキの男前な感じのパッケージの4個入りあんドーナツ。

あんドーナツが大好きで食べる頻度も高いです!

あんこ系はたいがい好きで

冬場は夫が頻繁に買ってくる御座候を食べる率が高いです。

f:id:duckcar:20210705065301j:plain

 

栄養成分

カロリーは1個166kcalと少な目なのは標準サイズより若干小さいから。

炭水化物も23.9gと少な目なのも小さいから。

小さめなのであまり罪悪感なく食べられます。

f:id:duckcar:20210705065314j:plain

 

私は変なところが神経質で開封した口はきっちり閉じないと気が済まない。

夫がスナック菓子などの袋を適当に閉じてるのを見るとやりなおします。笑

ファミリーサイズの複数個入りの菓子パンの場合は

食べやすいように買ったその日に個包装にしてます。

使うのはミニサイズのポリ袋。セリアで買ったやつだと思います。

f:id:duckcar:20210705065334j:plain

 

個包装にしたあとは冷凍庫へポン!

f:id:duckcar:20210705065347j:plain

 

菓子パンは1日上限3個までと決めてるので(超ゆるいですが)

日持ちするように私専用の冷凍庫へ!

食べる時は自然解凍で冷凍庫から出して2時間もたてば戻ります。

ちなみに今のお気に入りアイスはジャイアントコーンなので

日曜日に1週間分買い込んで毎日食べています。

他にもイオンの手づくりパン屋さんで買った

シナモンツイストドーナツとざくざくメロンパンも入っていますが。

f:id:duckcar:20210705065401j:plain

炭水化物漬け。

ダメだとは理解ってるんだけどやめられない…。