小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

犬 糖尿病 インスリン57日目 診察日

 

今日は糖尿病の診察日。

朝一の時間帯で予約してたので4人目くらいで呼ばれたかな。

診療~精算まで終わったのが10時くらいだったので早い方だった。

f:id:duckcar:20210627194159j:plain

 

なんか最近また痩せたような気がしていたのだけど案の定痩せていた。

3.35kgになってたよ…。

診察台に乗せてもすぐ私の方へ来ようとしてじっとしない。

パピーの頃から落ち着きのない性格だなぁと思ってたけど

初老になってもすぐテンション上がる性格で落ち着かないです。苦笑

 

今回は血小板が少しだけ上がっていました。

それでもまだまだ基準値よりは低いんだけど。

ステロイド毎日投薬このまま続行です。

 

血糖値は「低いなぁ」と言われました。

基準値超えてるけど治療中はもう少し高めの方がいいらしいのです。

f:id:duckcar:20210627194403j:plain

 

今日も採血で血液検査と問診のみなので高くはないかな。

糖尿病治療開始して約2か月経ち、治療費もそこそこかかっているので

そろそろ保険屋に請求してみることにしました。

文書作成料というのが保険屋に提出する請求書を書いてもらう費用です。

文書作成料は病院によって取るところととらないところとありますよね。

文書作成料取られるなら長いスパンでまとめて請求した方が得ですよね。

f:id:duckcar:20210627194507j:plain

保険金はおそらく大して戻ってこないとは思っています。

また保険が支払われたら書いていこうと思いますが、

支払いは請求してから1か月以上かかるとのことです。

 

別に保険金が入るのは急いでないからいいんだけど

入金が遅いと文句を言う人もいるみたいです。

 

ペット保険は本当に入るか入らないかどっちが得なんだろうなぁ。

人間と同じでその子にもよるからわからないですね。

病気しない子は本当にしなくて健康なまま老衰で亡くなるって聞くし。