小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

ダイナーの続き と、手芸用品の収納を考える

 

※2014年に書いた記事の転載です。

 

<ゾウパパ、スロット一時休憩中>

 

パパ~ガムボールマシンやりたい!!


さっき散々、ガチャガチャやったじゃないか

ガムボールとガチャは違うよ!!


しょうがないな~じゃあ、やりなさい!

 

ダイナーって赤が似合いますよね!

というわけで赤の電話ボックスもダイナー横に持ってきました。

 

黄色のガムが欲しいんだ~一回で出るかな


パパのスロットのコインってガチャに使えるのかな


ガムボールマシンは数年前にレポしたと思いますがリーメントのものです。

箱買いしたアメリカンキッチンのだったかな。

残りはほぼ整理で手放したので

手元に残ってるのはよっぽどのお気に入りアイテムばかりです。


上の蓋は開閉できるので


上からガムボールを入れます。

これ、蓋乗せてるだけって感じなので

うっかり手が滑って落とすと悲惨なことになります…。


マシンも精巧にできているので


ダイヤルを回すとちゃんとガムボールが出てくるよ!

黄色じゃないからもう一回だな!!

 

よし、休憩終了!!

え、まさかまだスロットやるんですか?


もちろん!さ~てと、景気づけに何か曲でも流すか!!


テンション上がるのがいいからやっぱ’80メドレーだな!!


外から見た電話ボックスの風景。

ダイナーに合ってるでしょ!!


パパ~あんまり遅くなるとママに叱られないかなあ


ゾウ子ちゃんが食べてるのは


メガハウスのこぐまキッチンのこぐまハンバーガーセットです。

これも昔に買ったお気に入りなので手放せません。

コーラとかすごいリアルな出来なんですよ。

この時代のメガハウス食玩はリーメントより精巧な出来でした。

 

ダイナーはマンションの横なのでゾウファミリーの家から見えます。


すぐ戻るって言ってたのにパパたち遅いわね~


お散歩がてらお迎えに行きましょうか

お迎え行くでちゅ!!

 

【おまけ】

余った生地でアイボリーうさちゃんにお洋服を作りました。

男の子の服はだいぶ前に作ったやつでこれもあまり生地で。


お友達のブリちゃんがバレエの発表会だから応援に行くの♪

黄色が一番好きな色です。

 

複数ダブったアンジェリーナシアターは無事終了しました。

ずっと探していたそうで好きな方にお譲りできてよかったです!

シアターのおまけで作ったアンジェリーナの服セットも

余りハギレで作ったもの。

 

子供の頃の好きな科目は図工で中学生になると美術。

小さい頃から美術品を見たり物づくりが好きだったので

手工芸用品は買い集めたものをたくさん持ってるんですが

収納が雑すぎていざ使うときに、

どこにしまったっけ~と探す余計な手間がかかっているので

きちんとわかりやすいように収納を見直したいです。

 

特に刺繍糸とかもう、ぐっちゃぐちゃなので、

使い勝手がよくてわかりやすい収納方法ないかなと

ググってはいろんな方の収納方法を見て感心していますが…

あそこまできっちりできそうもないです。ヽ(;´ω`)ノ

 

ちなみに現在の二階の趣味道具の収納はカインズの透明三段ラックです。

二階はわんこがいるので主に手縫い系と編み物系のみ置いてます。

一階に置いてる趣味道具は、ペイント系・粘土・革工芸・木工用具、

三階はミシン系の道具や消しゴムはんこ(今はやってないけど)用具です。

さあ、画像真ん中のぐちゃぐちゃをご覧ください。

 

ぐっちゃ~~


からまりまくりのぐっちゃぐちゃ


ここで、気づいたのが( ̄□ ̄;)!!


小さい方のポンポンメーカー…持ってたんだ…。

冬にシルバニアのニット帽を作った時に

小さいのは持ってなかったと思って買ってしまいました…( ;∀;)

きちんと収納しないからこういう余計な散財やらかすんですね…。


そしてまたヘマ発見。

こちらは主に金属パーツですが右のポンポン。


もう在庫ないと思ってまた買い足してました…。

ちゃんと在庫管理しないからこういうことになります。


まだヘマはあります。

こちらは編み針を入れてるんですが


こういう一緒にぐちゃっと入れてるとじ針がね、

いざ使う時に見当たらなくて

なくした~て焦って何度も買いなおしてます…。

そして使わないときにこうやって発見するというヘマの繰り返しです。


目玉パーツ類はあみぐるみ作ってた時に使ってたやつ色々です。


こちらは


あみぐるみの洋服を作ってた時に使っていたドール服用のボタンいろいろ。

これはシルバニア服を作る時にも使えるのでよしです。


ワックスコードやゴムやなんか底の方に関係ないものごちゃごちゃ。


ビーズと金具類。ここはまだマシな方です。

春だし、いいかげん一度きっちり収納改善しないとです。

まず刺繍糸からなんとかしないとですね…。