小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア アーバンハウス(S)

 

※2014年に書いた記事の転載です。

 

持ってる方も多いと思うので今更ですが、アーバンハウス(S)です。

予算越えでなかなかゲットできず何度も見送ってきましたがようやく!

結果的に4,300円ちょいでゲトできたので予算内です。しかも超美品!!

去年のアーバンSの落札相場は中古で並み程度の状態のもので

大体平均5千円以下だったのに最近高騰しすぎてます…( ;∀;)

去年は新品未開封の出品でも落札額は万越えてなかったのに…。


箱裏。旧クリームネコさんファミリーが住んでます。


この屋上で使ってるテーブルセット…

去年オクでものすごい高値で落札されててびびりました。

見てるだけでしたが、見てる途中ですでに万超えてました…。


二階。アーバン家具満載です。


一階も素敵なコーディネートです。

ちゃんと点灯する当時のシャンデリア欲しいなあ…。

たまにオクで中古で出ても点灯しないのばかりですよね><


セット内容。

このハウスは階段も石畳シートも付いてません。

一階から屋上まで一体型です。(アーバンハウスみたいにバラせません)


正面から時計まわりにまわります。


小窓があります。


中。


箱もそこそこキレイだったけど、屋上もキレイな状態で本体にも焼けもなく

全体的に新品同様並みの美品でしたきらきら!!


反対側は窓なしです。


この街ゾーンにアーバンSを並べたかったので


ダイナーは撤去してアーバンSを設置しました。

 

<エルシーさん再び街へ>


あら、前はここにダイナーがあったはずなのに

ちょっと街を離れて村へ行商へ行ってる間に

立派な家が建ってるじゃないの!!

関係ありませんが、うちの近所も裏・表とあちこちで建て替え建築工事中で毎日うるさいです…。


どれ、ちょっと営業がてら挨拶でもしときましょうかね。

こんにちは~!!


は~~い…あらっ、エルシーさん…?

ドリー!!


私のショバ荒らさないでって忠告しに来ただけよ!!

えっ…。


あんな立派な家に住めるなんて相当稼いでるわね…

ますます気に入らないわ!!


アーバンSにはドリーさん含む

ひつじファミリーに住んでもらうことにしました。


ちなみにドリーさんの行商自転車はこちらに置いてます。

街ゾーンが街らしくなってきて自己満足です。

 

ピンクのお家。


ピンクの自転車

 

ピンクのドリーさん。

 

と、ヒツジ一族。