小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

amazonの置き配で

 

 amazonの置き配のこと。

みなさん利用していますか?

私は便利なので置き配指定できる場合は全部指定しています。

留守ではなく家にいる時でも置き配指定しています。

だって玄関まで出るのが面倒だから。笑

 

今までも破損とか盗難とかにもあったこともなく

置き配だから不安とかいう気持ちは全然なかったんですが、

数日前のこと。

腰が痛くなる前だったはずだから5/12(水)だったかな。

 

この日の11時頃。

私は大体毎日このくらいの時間はご飯を作るのでキッチンにいます。

狭い我が家はキッチンから玄関はすぐなので、

家の近くで車の音がしてなおかつ配達予定があれば、

うちかな?と思って毎回玄関まで行って一応待機しています。

 

で、ドアスコープ覗いたら、案の定うちへの配達だった。

置き配指定してたので玄関へ置くだろうと思って

ドアスコープから見てたんですね。

そしたら…

門を開けて、玄関へポイって捨てるように置いてました!!!

うち、狭いので門を開けて玄関扉まですぐの距離なんですよ。

そのくらいの距離ならちゃんと置けよ!ってムカついて。

いや、逆ですぐの距離だから投げ捨てたのかな?

どっちにしても買った商品を投げ捨てるのは許せない。

 

あと、そいつ(若い男だった)車のドアの開け閉めも、ものすごく乱暴で

近所迷惑だろ!ってくらいの音をたててたのもイラっときて。

私、車のドアの開け閉めが乱暴な人苦手なんです。

 

とにかくむかついたのですぐamazonへクレーム入れました。

クレーム入れてもマニュアル通りの返答で

謝罪と

「今後このような事がないように配送業者へ厳しく注意しておきます」ってだけ。

 

気になったので「amazon 置き配 投げ捨て」で検索したら

同じような目に合った方が動画撮ってて

私は知らなかったけどニュースでも取り上げられていたみたいですね。

 

私の場合は今回の配達はお菓子だったので

割れても食べれらるからいいけど、

他の商品だったら破損もありえるし問題です。

 

ちなみにこれの配達の時でした。

低糖質なのに美味しいのでハマってます。

 

 そして今日こっちもポチった。

同じく置き配だけどまた同じヤツだったらどうしよう…。