小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア おとぎの城

 

※2014年に書いた記事の転載です。

これもはてなで書き直した記憶があります。

 

かぼちゃの馬車でおとぎの国シリーズのかわいさに目覚めて

おとぎの城も買いました。

廃盤なので中古ですが元箱もとってもキレイな状態でしたきらきら!!


箱裏。


左上から拡大画像で追っていきますね。






 

セット内容。

 

出してみました~。


このお城…

今迄パステルカラーが安っぽくメルヘンすぎて気に入らなかったんですが

ハマるとそれすらもかわいい!!て思えてくる脳の不思議です。

人が恋すると相手の欠点すらをも美化してしまうあの心理と似てます。


ディズニーのシンデレラ城のモデルは

ノイシュヴァンシュタイン城だといわれてますが

このお城もそれっぽいですよね。

後ろ側から。左下の格子窓が好きです。

 

入口にも扉があったらもっとよかったのになあ…。

 

建物の外から中を眺めるのが好きです。玉座が見えます。


付属の小物たち。


180度に開閉。


入口入ると階段があって


王の玉座へと続いています。

レッドカーペット!!

 

反対側は格子窓の部屋で宝箱が!!

手前にあるのは空飛ぶ絨毯と魔法のランプです。


格子窓の小部屋の階段を上ると上に出れます。


上はこんな感じで扉が付いてます。


その横は王妃の部屋です。


王妃の部屋の横には扉が。

こういう怪しげな扉大好きです~。


城の角には透明の扉があって中には付属の小物類を入れて遊ぶみたいです。


王妃の部屋の上は塔です。


玉座に座る王様のクリームネコちゃん。


王様が相談があるとかでお城に呼ばれまちた!


あっ、王様みずからお出迎えとは恐縮でしゅ!!


なるほど、このガラスの靴の持ち主を探してるんしゅね~

うむ…。


ガラスの靴が落ちていたのがこの階段でしゅね!

 

時計の針は12時でしゅね!

 

わかりまちたよ!!

ガラスの靴の持ち主はおそらくシンデレラでしゅ!!

だからそのシンデレラがどこにいるのか探しているのだ…


シンデレラといえばカボチャの馬車が好きみたいなので

(いや、そういうわけじゃないんだけど)

これから馬車を走らせてシンデレラを釣ってみるでしゅ!!

もうよい…(落胆)

 

<数時間後>

 

王様~シンデレラが見つかりまちた!!

予想どおりかぼちゃの馬車で釣れたでしゅ!!

えっ、本当か!?

 

さあ、このガラスの靴を履いてみてくだしゃい

はい…


ぴったり~~!!


アナタは間違いなく、あの時のシンデレラでしゅねきらきら!!

是非、ボクのお嫁さんになってくだしゃい!!

王様、喜んで!!

めでたしめでたし。


付属のストーリーカードもかわいいです。

 

中をあけるとからくり絵本みたいになってて

お城の窓からうさぎさんのお顔が見えてるよ。


裏側にはアイテムの使い方が書かれてます。

ますますおとぎの国ゾーンを作りたい欲求が…。

※時系列バラバラなのでもう作りましたが。