小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

余談とカメラキャビネットと過去の食玩

 

※2014年に書いた記事の転載です。

 

今日は余談から先に。

昨日の大雪の日(といってもこちらは雪のち雨でしたが)に届いたこれ。

昨日は郵便物が届く予定もなかったしポストチェックしてなくて、

夜になって夫が仕事から帰宅した時に

「なんか来てるで~」って持ってきてくれたんですが…

雨だからポストの中濡れてたんじゃ…。

封筒はちょっとしめってて角はやぶけてるし…。


UKシルバニアからなのですぐピンときました!!

あと数日でまたひとつ老いますが

私、今月が誕生月なのでバースデーカードです(・∀・)

B5くらいの結構大きいカードです!!

UKコレクターズクラブに入会すると誕生月にバースデーカードが贈られてきます。

(年会費は£20で年4回発行の冊子と年更新時には人形がもらえます)


でもめちゃそっけないカードです。^^;

中をあけるとこれだけで左側は真っ白です。


カードの裏側。

普通の紙だけで出来た封筒にカードを入れて送られてきたんですが

ペーパー類を送るときはビニール包装にしてほしいと思いました…。

大雨の日だったら絶対中まで濡れてたよ。

 

かわいいのでショーケースに飾ってみました( ´艸`)


ちなみに隣のショーケースに入会時の人形が飾ってます。


本題に入って

こちら数年前にスタジオクリップで購入したアンティーク風な飾り棚です。

セール価格で8,000円程だったかな。

結構重たいのですが当時頑張って電車で持ち帰りしました。

食玩収納用として使用していましたが、

そろそろ食玩も卒業しようかなとぼちぼちコレクション処分してるし

シルバニア増加で食玩のコレクション棚を置く場所もなくなってきたし

もう使うこともないかと思い

1,500円即決でずっとオクに出してたんですがなかなか売れず…。

 

で、最近カメラ買い変えたしレンズの収納する場所決めないと~

と、考えたら…そういえば、これなんか最適じゃない!と気づき

これをカメラ収納棚にすることにしました。

下のひきだしの中にはまだ食玩類が入ったままだったので、まず清掃。


引き出しから出てきた懐かしい食玩やミニチュア類。


リーメントのキャンディショップのアイテム。


これもリーメントの。


こちらはブログのお友達のハンドメイド品ですが

どちらもすごくリアルにできてるんです!

フェルトスイーツは私が以前作ってたあみぐるみ用に作ってくれたので

1/6サイズですが右のフェイクスイーツのシュータワーは


シルバニアでも使えるサイズです☆

 

出てきたアイスクリームはエルシーさんのカートに差しました。笑

手前のジャイアントコーンと奥のドナルドアイスですが、

ドナルドアイスでかっ!!


これはミスドリカちゃんの付属アイテムです。


ミスドリカちゃん。笑


このキャンペーン開始前の告知の時からめちゃ欲しくて欲しくて

何枚も応募しましたが当たらずで…

仕方なくオクでゲットしました。

ちなみにこれ、当時はオクでめちゃ高値になってたんです。

リカちゃんのミスドの店舗も持ってるので

以前はミスドの店長やってもらってました。笑


こちらはメガハウスのあなたにギフトです。


送り状も入ってるよ。


蓋をあけるとプチプチもあるよ。


クッキーもリアルです~。


それからこんなのも出てきた。

2年くらい前にやったガチャかな。

ペンタックスのは覚えてたけどオリンパスもやってたんだ。

でもって、これ私が「これを買えばよかった」(本物のカメラね)と

今頃思ってるOMDだし…。


当時はこのペンが欲しかったんだけど(ミニチュアの)

結局ペンはゲットできませんでした。


このミニチュアカメラもあみぐるみ用に買い集めたんですが

カメラコレクションケースは自分で作りました。


ちゃんと上からも前からも見えるようにつくりました。


冷静に考えると欲しかったのがOMD…。

お値段高いけど、結局総合的に考えるとこれ買えるくらいのお金を

無駄にカメラに使ってるということが判明しました。(バカ)

(1年で壊れたサイバーショットや

先日買ったペンに交換レンズにコンバーターetc)


で、開閉が悪かったのはマグネットの位置が悪いんじゃんと思って

(ちょっと斜めに取り付けられてた)


自分でマグネットの位置を正常な位置につけ直したら


当たり前だけど、扉も問題なくちゃんと閉まるようになりました。

わかってたならもっと早くやれよ自分ってね。

 

てことで、この飾り棚をカメラ収納棚として使います!!p(^-^)q

そう考えたら結果的にオクで売れなくてよかったのかも。

(と、ポジティブに考えました)

カメラキャビネットの上にミニチュアカメラキャビネット。

※この画像だけ旧カメラのDSC-HX30Vで撮ってます。

  やっぱり使いやすいですこのデジカメ…修理だそうかな…悩む。

 

ミニチュアカメラはシューカバーにもなるのだ。

カメラの上にカメラ…かわいい!!