小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア UK 救急車

 

※2014年に書いた記事の転載です。

 

1/19に森のお家で購入したUK救急車です。

10%オフのクーポン使用で6,143円→5,529円でした。

 

以前、

これを撮影中にカメラレンズに埃が入って黒点が写るトラブルがあったまま

撮影延期してましたが、結局修理にも出さずでそのまま続行しました。笑

やっぱり修理代に1万超えはきついので…><;

先日の日曜日に電気屋さんでカメラいろいろ見てきたんですが

まだ新しいの買うか迷ってます。

というわけで黒点が写ってる見苦しい画像レポになりますが…


箱裏。


以前レポしたUKクマの男の子とウサギのお医者さんセットと合わせて使ってね♪

という感じがバリバリ伝わってきます。

日本のタイトルでは「クマの男の子&うさぎのお医者さんセット」ですが、

これ正式にはうさぎのお医者さんではなく

救急隊員だそうです。こういうとこいいかげんですよね。

 

転んで怪我したくらいな様子ですがなぜか救急車で運ばれるくまくん。


セット内容。


救急車本体と


付属の小物類。医療機器とか細かいのでなくしそうです。


これね、画像と実物若干違いを発見しました。

黒丸で囲ってる部分なんですが

 

この管を通したりひっかけたりするフック部分が実物にはついてないんです!!

 

画像ではこうやって引っかけたりしてるのから

同じようにセッティングしようとしたら付いてないのに気付きました。

ちなみにこれは初期不良ではなく、

現物は最初からフックがついてない仕様みたいでした。

海外版はパッケージ画像との違いはよくあるけど、

こういうのはちょっとひどいような。


救急車です~。かっこいい!!


前面から見てもかっこいい!!


上部にはベルが付いてます。

ピーポーピーポーの役割でしょうか。


後ろ側。


パカ!!


車体の下からスロープを引き出して

出た黒点。


ベッドを昇降させます。


そして登場のハッピーセットに入っていたお二人。

 

画像クリックすると画像拡大するので拡大で見たほうがセリフは読みやすいかも


くまくん、しっぽがあるのでまっすぐ上向きに寝れません。


薬やら医療機器類群。


血圧計るようなやつ??


運転席はハンドルもまわるし


ギアも動きます!!



うさぎの救急隊員さんもかっこいい!!


ピーポーピーポー





転んだだけなのにこんな大げさになって恥ずかしい…。


ちなみに救急車をずっと買うか悩んでいた

(というかネックになっていた)のは…

病院よりでかいんですよ。

これってどうなんだ??てくだらない疑問抱いて

なかなか手を出せずにいました。

まあ、お値段的にも…てとこもあったんですが。

 

【おまけ】

先日UKAmazonでポチってたものが昨日届きました~。

予想通りの配達日数でした。

こちらもまたレポします!