小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

タカラ 3年2組のなかまたち ミーコのおうち おにわのお花で占って!

 

※2014年に書いた記事の転載です。

 

タカラの3年2組のなかまたちのミーコのおうちで、

おにわのお花でうらなって! です。

1986年度製品の日本製。


当時の定価は4500円だったみたいです。


セット内容。


デッドストックの新品で安かったのでシルバニア用に買ってみました。

 

お庭の木は切り取って木にさして完成させます。

 

完成!!

これ結構大きくてサイズが50㎝×35㎝強あります。

お庭付きってのが気に入りました(´∀`)

 

お庭には最初からグランマットが敷かれています。


ここ。角がこんなんなってるんで不良品??と思ったら…


そういう仕様みたいでした。笑


リリーちゃんがつまづいて壊した跡だそうです。笑


門と扉は


開閉できます~。


窓も


パカ!!

プランターの表面もグランマットになっていて、

置く場所は好きな場所に移動できます。


こちら側の窓は、はめ殺しの出窓になってます。


中は安っぽい壁紙仕様になってます…。

 

お家のサイズも奥行は狭いものの、幅は木もれ日のお部屋と同じくらいあります。

 

<家さがし中のアナグマファミリー>

 

ここなんてどうだ??ちょっと家が小さいかな

でもお庭が広いしいいわね!!


住居スペースは狭いけどな~

前のマンションもそんなに広くはなかったし

この寒空の下で贅沢言ってられないわよ。


いいんじゃない??

パパ、あたしも気に入った~!!


だってお庭があるもん!!

パパ、僕も気に入ったよ!!


玄関はちゃんと段差があります。


ルーレットもあるし占いができるんだよ!!

女子はそういうの好きだよな~~

 

ほら、ママみて~!!

ママはルーレットより井戸や水道のほうがよかったわ…


あっ、ボブ叔父さん!!

おっ、家が決まったのか??


ルーレット、個人的にはいらないんですが…。


試しにシルバニアの噴水を置いてみました。


煉瓦の色は違うけど、サイズがぴったりだったんですよ。


噴水セットのベンチも置いてみました。

まあまあいい感じじゃないですか??


あれっ。


アナグマさんじゃないか!!

マンション出ていったと思ったら平屋に引っ越しか~~。


アナグマさ~ん!!

あ、茶くまさん!!


そこに引っ越したんですか?

まだ未定ですが、どうやらそうなりそうですよ~

落ち着いたらまた遊びに来てください!!

一杯やりましょう!!

 

遠目から眺めてもかわいいお家ですよ!!