小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

LEGO 21326 くまのプーさん アイデア ①

  

4/1発売のアイデアのディズニーくまのプーさん💕

楽天で10時ジャストにポチリました。

2分弱で売切れになったけど16時から2時間ほど追加販売があったので

結構、数があるみたいに感じました。

f:id:duckcar:20210401110031j:plain

1265ピースなのでセサミより少ないです。

f:id:duckcar:20210401110016j:plain

 

そして今朝届きました~楽天ベネリックは仕事が早い!

f:id:duckcar:20210402121426j:plain

プーさんの箱はアイデアのフレンズ(セントラルパーク)と同じ様式でした。

f:id:duckcar:20210402121438j:plain

 

袋は①~⑦まで。見るからにパーツ数は少ないですね。

f:id:duckcar:20210402121449j:plain

インスト1冊とシールが少し。

f:id:duckcar:20210402121500j:plain

100エーカーの森の地図とか

f:id:duckcar:20210402121511j:plain

プーさんとロビンとか挿絵もかわいい💕

f:id:duckcar:20210402121519j:plain

 

袋①をやってこんな感じです。

出てきたフィグはプーさんとピグレット。

昔にデュプロから出てたプーさんは原作に忠実でおなかポッコリフィグでしたが

アイデアのプーさんはおなかがスリムです。笑

ピグレットは子供タイプなのでお座りできないタイプ。

f:id:duckcar:20210402121527j:plain

 

上から。プーさんハウスの土台ができた感じです。

これなんで間が空くんだろうと思ったら左側の位置が間違えてた。

f:id:duckcar:20210402121536j:plain

開閉式です。

f:id:duckcar:20210402121544j:plain

パーツ数少ないので今日中にできるかな。

あ、でも今日は夕方からまたダウントンの再放送があるので

TVに集中してしまうかも。

ダウントン・アビーは過去に何度も見てるので内容も覚えてるけど

何度見ても面白いからつい見入ってしまうんですよね…。

イーディスが何度も不憫な目にあっても

ラストは侯爵夫人よ!とか応援目線で見てしまいます。笑