小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア かたかたミシン

 

※2013年に書いた記事の転載です。

 

かたかたミシンです。
ku*chan

 

ダイヤルを数回まわすと
ku*chan

 

針が上下して、かたかたと縫物が回転して上へ進みます。
ku*chan

 

動画でお見せできないのが残念ですが、あんまり進みません。

ギリギリ巻いても5カタくらいかな。
ku*chan

 

ミシンの比較。

向かって左から古い順ですが、どんどんチャチになっていってるのがわかりますね!
ku*chan

 

それから初期キツネファミリーのシッポのマメ知識。
ku*chan


UKではシッポの色がゴールドのキツネはレアなんだそうですが

我が家の中ではキツネくんだけがゴールデンシッポの持ち主でした!
ku*chan


タヌタヌも違うのかなと思ってチェックしてみたら

ku*chan

 

タヌ息子だけゴールドぽい。父も少し色が薄いけど娘と母は完全にブロンズ色。
ku*chan