小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニアスクール・デラックス(の塗装)

 

※2013年に書いた記事の転載です。

 

おはようございます。

今朝はものすごい雨降ってるせいか

シルバニア部屋が雨漏りしてる悪夢を見ました…。くま

壁が薄いボロ家なんで雨が降ると雨音が大きく伝わるし恐怖です。

 

タイトルのシルバニアスクール・デラックスです。
ku*chan


初期の純白の学校です。
ku*chan


教鞭を取るのはビッグベア先生。
ku*chan


新品のフルセットだと、ものすごくいい感じです。
ku*chan


セット内容。

黒板にはチョーク入れも付いていて凝ってますよね!!

ですが、今回ゲットしたのは付属品は全て欠品の変色がひどい代物で…
ku*chan

 

建物は解体できないのでEXでの美白は無理だし…
悩んだ末、塗装することにしました。(で、いきなり塗装中画像ですが)
ku*chan


床のヘリ部分とか変色激しすぎてもはや薄汚い薄茶状態でした。
ku*chan


壁も黄ばみ具合がまだらになっていてめちゃ汚いです。
ku*chan


そして、こちらが3日かけて塗装したアフター画像。

自分的には完璧とは言えませんが、ビフォーよりはマシにはなったかなという感じです。
ku*chan


では、中へどうぞ!!
ku*chan


ドアパカ!!
ku*chan


中も真白。
ku*chan


窓は上下スライドです。
ku*chan


完璧じゃない部分の窓枠…窓ごと覆うようにマスキングしてたので内側に若干元色が残ってます。苦笑
ku*chan

 

森の学校と比較。かなり大きいのがわかりますでしょうか。
ku*chan


上から比較。こんなに違います。
ku*chan

 

横から。

横は森の学校の方が広いですね。
ku*chan


学校としては使えないので村の集会所として使おうと思います。

ツリー置くといい感じに。

お店屋さんやハウスにも使えるかも。
ku*chan