小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア US オールドオークツリーハウス【天国から地獄編】

 

※2013年に書いた記事の転載です。

 

昨日はプレジャーボートの記事にたくさんの応援ありがとうございました!!

ゆいさんのブログ経由で来てくださった方も多かったのかな?嬉しいですくま

 

本題に入り、

昨日の午後にamazon.comで注文したものが到着しました!!

オーダーしたの10/23(水)だったから6日で届いたよめちゃ早い!!

前回、amazon.comでオーダーした時は確か2~3週間かかったので

余計にびっくりしました。くま
ku*chan


誰かが来ると二階から鳴いて自己アピールする愛犬。

愛犬の足の件、心配してくださった方々ありがとうございました!!

一晩寝たら自然に関節元に戻ったのか?普通に歩けるようになりました^^;
ku*chan


で、ツリーハウスですがダンボールぎちぎちサイズで入っていたので

ダンボから出すのも苦労しました。
ku*chan


かなりでかいです…グランドホテルよりでかいかも。
ku*chan


後ろのオフィス用机が長さ180cm×高さ75cmくらいなので

どのくらい大きいかわかるでしょうか。

相変わらず机の上ごちゃごちゃで整頓されてない部屋でお目汚しすみません。

ku*chan

 

わたしはハイフィールズファームとこのオールドオークツリーハウスで

シルバニアにハマったようなものです。
ku*chan


念願のこのハウス。

過去に何度もamazon.comで最終段階まで行って値段を確認しては

保留にしてきましたが…
ku*chan


ついにポチりました。左クリック

先週、丁度、ゆいさんとメールでこのツリーハウスについてお話してる時に

価格の相違で「あれ??」と思う事があって、

なんとなく背中押された感じでポチリ。笑

結果的に通常価格より安く買えたのでラッキーでしたゆいさんありがとう!るんるん

やっぱり誰かに背中押してもらうことも大事ですね!
ku*chan


セット内容。
ku*chan


箱の裏にも同じセット内容がありました。笑

左下にエポックのロゴが見えますね。
ku*chan


蓋部分。
ku*chan


前面。
ku*chan


蓋をあけると赤い屋根がちらり。
ku*chan


上のダンボを取ると…。
ku*chan


ぎちぎちに梱包されてるので箱から出すのも一苦労でした…。
ku*chan


一番上の部屋の中にぎちぎちダンボール巻きが。

これどうやってはずすんだろう。無理やり取ると屋根とか床に傷つきそう。
ku*chan


全体像~やっぱりいいです!!買って悔いなし!!
ku*chan


付属の備品類。
ku*chan

 

ボートもついてるよ。

ku*chan

 

それからサルの男女もついてます。

ku*chan

 

袋から出して、さあセッティングしよう!!

と、ここまでテンションあげあげだったんですが…
ku*chan

 

柵を設置してる時に二階の床部分に傷発見…。くま
ku*chan


例えて言えば、マイナスドライバーの先端でえぐったような傷でした。なんで??
ku*chan

 

交換するにもアメリカだし英語が面倒なので仕方ない我慢しようと思った矢先に
ku*chan


サルくんの左右の足の長さが違うのにも気づきました…。無言

これじゃまっすぐ立てない。
ku*chan

 

床の傷だけなら我慢しようと思いましたがサル君も不具合有だったので

結局交換してもらうことにしました。
ku*chan

amazonから

「交換品を送るので不良品は30日以内に返送してください」と

メールが来ましたが、交換品にも不具合あったらやだし

交換品が届いて中を確認してから返品しようと思います…。

一気にテンションさがって天国から地獄な心境でした(タイトルこれです)。

 

で、そのあとアメリカamazonのカスタマーに

「交換品を確認したあとに返品をしたい」旨をメールしたら、

「もちろんです!」と快諾してくれて、

返品期間も交換品の到着後90日に延長してくれました。

そして今朝交換品の発送通知が来ていたのでなかなかの神対応と思います。

箱が大きいので発送はJPの国際便の集荷でお願いすればいいし

そんな手間でもないかな。

 

また交換品が届いたらレポ仕切り直しますね^^;

amazon.comの返品方法とかも興味ある方いましたらレポしますが

日本と同じなのでいらないですかね。