小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア 今夜はお鍋

 

※2013年に書いた記事の転載です。

 

夜も更けて
ku*chan


<クリームネコ家の夕食はお鍋です>

 

いっぱい食べてくださいね~
ku*chan


ミニチュアのお鍋セットは数年前にヤフブロのうさぎ友達から

旅行土産で頂いたものです。

(ヤフブロの方は不定期更新ですが8年前からペットブログを地味に続けています)

お鍋セットは1/12サイズなのでシルバニアにぴったりでかわいいです。くま
ku*chan


ただ、きらめくふん水のお家は天上が低いから

ディスプレイがしにくく使いづらいです…。

UKおじさん、電灯に耳ぶつかってるし。
ku*chan


同じ頃、お隣の異種族ファミリー家の夕飯は
ku*chan


おお~今夜はすき焼きか!!

やったあ~すき焼き大好き!!

寒くなってきたからね~
ku*chan


こちらも数年前に買ったミニチュアのすき焼き鍋とコンロです。
ku*chan


すき焼き鍋は結構リアルでずっしり重いんですよ。

たぶん海洋堂のかな?
ku*chan


コンロは6年前に買ったタルガの食玩でスヌーピーのものです。

ちゃんと火が付いてるよ。
ku*chan


本来のセットはこっちなんですけどね。

ku*chan


お鍋の中身がひどく残念な出来なのです…。
ku*chan

まあ、スヌーピーかわいいからいっか~て感じで箱買いしたんですけど。

 

ちなみにわたしはお鍋が苦手なので家では滅多にしません。

昔からみんなでつつく料理が苦手なんですよね。

夫は普通に鍋料理好きなのでお鍋の時は夫の分しか作りません。笑