小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア 箱の整理

 

※2013年に書いた記事の転載です。

 

注)今日は倉庫部屋のお目汚し画像ばかりです。

 

押し入れの中を整理しようと最近ずっと朝から奮闘していました。

押し入れはもう置き場がないしリカちゃんやリーメントなど

シルバニア以外の収集品も結構あるので

もうときめかなくなったコレクションは少しずつオクで処分していくつもりです。

これでもブライスやリーメントの大物はほぼ処分してだいぶ減らしたんですけど。
ku*chan


唯一のジェニーちゃんです。

リカちゃんよりジェニーちゃんの方がかわいいから好き。

記憶が確かだとジェニーちゃんて商標権か何かの問題で

昔、一度名前が変わりましたよね??

 

うちは親が厳しくて子供の頃におもちゃを殆ど買ってもらえなかったので

その反動か社会人になって自分で稼ぐようになってから

自分でオモチャを買いまくるようになりました。

だから甥にも欲しがるおもちゃは全部買ってあげていました。

トーマスやレンジャーものやドラゴンボールや

意外なところで初期のシルバニアも買ってあげてたらしい。

自分では覚えてないけど私がシルバニアにハマってる話を甥にしたら

昔にシルバニアのキツネとタヌキを買ってもらったと甥が言ってました。

自分で言うのもアレだけど甥はいい叔母さんを持ったと思うよ。笑

ku*chan

 

アパレルのディップドロップスとのコラボで

ディップドロップスの服を着ているジェニーちゃんです。

当時は実際にこの仔が来てる服もディップドロップスで販売されてたんですよ。
これ6年くらい前のディップドロップスのお正月の福袋でゲットしたんですよ!!

開けた瞬間これ入っててめっちゃテンションあがりました。喜ぶ

ディップドロップスでは福袋2つ購入したんですが、

もうひとつの方はジェニーちゃん入ってませんでした。
ku*chan

15年くらい昔にアナスイのコスメ発売何周年か記念でコラボ販売された

ドールも予約してまで買いましたが数年前に安価でオクで処分しました…。

ちょっと後悔。

 

で、箱の収納ですが今まではマトリョーシカ式に小箱を大箱の中にしまう形の

収納だったんですが、それだといざ箱を探す時にやっぱ大変すぎて。

できればひとつずつ単独でしまう方が便利かと思ってとりあえず

大物の箱を日本版・UK・カリコに分けました。

日本群。言うまでもなく一番多いです。
ku*chan


UK群の一部。
ku*chan


カリコ群。カリコ思ったより持ってるの少なかったんだな。

あ、でも天袋の中にまだあるかも。
ku*chan


それから小箱類も日本・UK・カリコの3つに分類してダンボに。

日本群。(かなり深いダンボなので3段重ねくらいいってます…)
ku*chan


UK・EU群。更に深いダンボで4段重ねくらいですが更にはみ出てます。

小物はUKの方がたくさん持ってるんだなと。
ku*chan


ハンパもの類。

ハンパものは取っておくとあとあと活用できる場合とかあるのであなどれないです。
ku*chan

 

とりあえずいつまでも部屋に出しっぱなしでは足の踏み場がないので

大箱だけ押し入れへ。
ku*chan

押し入れの中を見ると自分の収集癖にうんざりするんですが、

使わないものは本気で処分しないとですね。

昔はカバンが好きで買いもの行くたびにカバンをよく買って増えまくり。

今でも押し入れの中にカバンが結構あるんですが

2年前に仕事を辞めたので今はぜんぜん使い道ありません。苦笑

でもカバンて結構場所取るんですよね><;


おもちゃ売り場のあの棚が欲しい。

あれだとどこに何があるかすぐわかりやすいし。

 

ハンパものの中のこれ。

初期のランプセットですがランプもうつかないだろうな~と思って電池いれてみたら
ku*chan


灯いたよ!!
ku*chan


すごい…。

というか、このランプ異常にコードが長いんですが何故だろう。
ku*chan