小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

LEGO 80024 仕切り直し モンキーキングの伝説 インスト① モンキーキッド

 

昨日、楽天トイザらスから80024の交換品が届いたので

昨夜、また一から組みなおしました。

f:id:duckcar:20210303094236j:plain

 

インスト①の分が完成。

既にやり終えた事を繰り返すのってなんか時間の無駄を感じて虚しかった。

f:id:duckcar:20210306101531j:plain

今回のも岩は開き気味だけど前のよりマシな感じが(気のせい?)

f:id:duckcar:20210306101554j:plain

孫悟空の誕生!

f:id:duckcar:20210306101604j:plain

これはフィグのお腹下部分に塗装禿がある…許容範囲内だけどなんだかなぁ。

f:id:duckcar:20210306101615j:plain

 

それから前回気になった木。

今回のはほぼ落ちることないのでよかったです!

昨夜、自室に置いて今朝見に行ったらまだ落ちてなかったので大丈夫でしょう!

f:id:duckcar:20210306101624j:plain

穴があるとその向こう側を覗きたくなります。

f:id:duckcar:20210306101640j:plain

裏側。

f:id:duckcar:20210306101651j:plain

そうそう、シール貼るのやめようと思ったけど

仕切り直しでやっぱり貼る事にしたよ。

 

ところで届いた交換品。

箱の破れはないものの今回のも箱の状態があまりよくなくて

入荷したての新製品で連続で箱の状態がよくないのが届くって

倉庫での保管に問題あるんじゃないかって感じました…。

現場の人間がわざと雑に扱ってるようなイメージ持ちました。

楽天じゃなく普通のザラスのオンラインでよく買うけど

普通のザラスのオンラインで買ったものはいつも綺麗だったのに。

 

レゴ(LEGO) モンキーキッド モンキーキングの伝説 80024

レゴ(LEGO) モンキーキッド モンキーキングの伝説 80024

  • 発売日: 2021/03/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

プーさんのお家はやっぱり4/1発売ですね!!

個人的にいま一番の楽しみです!!

 

f:id:duckcar:20210304200727j:plain

f:id:duckcar:20210304200742j:plain

鍛冶屋はオリジナルの方がよかったのにと思ったけど

プーさんはオリジナルよりレゴのデザイナーさんが作ったこっちの方が好き💕

 

 

昨日のシルバニアのビューティーサロンに衝撃受けましたが

最近また久しぶりに聞いてるシルバニア・メロディー2のCDに

「森の美容院」という曲が収録されていて、

私この歌が大好きで「そうそう、やっぱり森の美容院よ!」と改めて思いました。

シルバニアのCDではシルバニア・メロディー2が一番好きです。

f:id:duckcar:20210306101732j:plain

シルバニアファミリー20周年記念CD 

収録曲

1.Anniversary Song 

2.あかりの灯る大きなお家 

3.森の美容院 

4.シルバニアの村へ 

5.ミュージカルがやってくる! 

6.森のマーケット 

7.パーティーへようこそ! 

8.湖畔のペンション 

9.ごあんない(病院&学校編) 

10.森のお家へようこそ! 

11.ごあんない(青空編)

12.christmas night

 

私が森のお家に週1で通っていた当時は店内でこのCDが常に流れていたので

余計に脳に沁みついたんだと思う。

オープニングのアニバーサリーソングとかラストのクリスマスナイトとか最高です。 

 

シルバニア・メロディー2