小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

LEGO 80024 インスト①で頓挫中…

 

レゴ公式インスタにアイデアのプーさんの動画が出ましたね!

見た感じフィグもセサミ同様かわいく出来てるし楽しみです!!

f:id:duckcar:20210304092357j:plain

来月発売かな?

 

記事のタイトルですが、昨日インスト①まで組んだモンキーキングの伝説。

岩の半開き状態と木の枝が落ちてくるのが気になったので

f:id:duckcar:20210303140232j:plainf:id:duckcar:20210303140248j:plain
昨日、海外のユーチューバーの80024の紹介動画を見たら

やっぱり動画主も同じ個所を指摘していました。笑

 

そうか、自分のだけじゃないんだなとわかったので諦めるしかない…。

 

ところで私はレゴのブロックが入っている袋も破棄せず保管してるんですが

①~⑥まで組み終わったので空き袋を綺麗にまとめて箱に戻そうとしたら…

箱の側面が大きく破れているのに気づきました!!

開封前に気づけなかった…。

f:id:duckcar:20210304092658j:plain

これは返品レベルのパッケージ破損だと思うので

開封して途中まで組んじゃったけど、一応、ザラスに画像添付して連絡したら

謝罪文と共に早急に代替品を送るので破損品は返品お願いします。との事でした。

交換してくれるのはよかったけど、またいちから組みなおしか~~と思ったら

ちょっと気分が萎えました…。

 

途中まで組んでしまった後で気づいたので、

「組んだものは適当にバラして箱に入れて返品でいいですか?」と確認したら

それでお願いしますとのことでした。

 

というわけで80024はしばらくお預けになりました。

いつもは通販で買ったものはちゃんと箱の状態も確認するんですが、

今回は早く組みたい気分が急いて箱の確認おざなりにしたんです。

やっぱり開封前にちゃんと箱の状態も確認しないとダメだなぁと思いました。

 

 amazonもザラスと同価格帯まで値下げてきました。

レゴ(LEGO) モンキーキッド モンキーキングの伝説 80024

レゴ(LEGO) モンキーキッド モンキーキングの伝説 80024

  • 発売日: 2021/03/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー