小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

床のワックスがけ

 

昨日、久しぶりに自室の床のワックスがけをやりました!

可動できるラックを買ったので部屋のワックスがけしようと思い

スチームクリーナーで部屋の掃除を何度かしていたものの

中々ワックスがけまでやる気まで起きずでしたがようやく重い腰をあげました。

 

スチールラックを導入するまでは荷物が多すぎる上に簡単に移動ができないので

ワックスがけするのは困難で部屋の半分しかやっていませんでしたが

キャスター付きラックで楽に移動ができるようになったので

床一面全部ワックスがけできました✨

画像がいまいちで伝わりにくいけど現物はテンション上がるほど綺麗になりました✨

f:id:duckcar:20210227102224j:plain

姉がダスキンの会社で30年ほど働いていて掃除関連に詳しいんですが

数年前にフローリングワックスがオススメとお試しに貰ったのが中々よかったので

フローリングワックスはそれ以来ダスキンのを愛用しています。

あと、トイレの床掃除のもダスキンを愛用してるけど汚れ落ちがよくてお勧めです。

 

廊下とキッチンとトイレの床壁の拭き掃除は週二回しかやってないけど

私は埃が大嫌いなので各部屋の拭き掃除は細かいところまで毎日やっていますが

床のワックスがけはマメにやらないのでピカピカになった部屋は更に快適に!

ワックスがけは半年に1度がオススメらしいけど1年に1度やるかやらないかです。

 

床が綺麗になっただけで飾っているものたちも更に輝いて見えるように。

現在の消防本部はウッディとバズとエイリアンが加わっています。

f:id:duckcar:20210227102244j:plain

 

先週だったか、うさちゃん用にケース買いました。

f:id:duckcar:20210227102257j:plain

 

ディズニートレインは一等客車の窓から人影が見えます。

f:id:duckcar:20210227102309j:plain

アリスとチェシャネコをこちらへ移動させました~。

f:id:duckcar:20210227102319j:plain

やっぱこのプラのスカートだと座れないです。

 

フラワーブーケはここへ。

花瓶は買いなおそうかと思ったけど毎日見てるとこれでもいいかなと思えるように。

目が慣れたのかしら…。

f:id:duckcar:20210227102337j:plain

フラワーブーケは綺麗だし埃除けせずにこのまま飾ろうかなと思って

数日間はそのまま飾って毎日眺めていたのですが

やっぱり埃がつくのが気になって結局、袋かぶせました。笑

f:id:duckcar:20210227102348j:plain

基本はおおざっぱな性格だと思うんですが我ながら変なところが神経質。

次に組もうと思ってる積みレゴは先週から居室へ持ってきてるんですが

中々やる気がわかずで開封まで至らず。

 

使ったワックスはこちらですが埃が付きにくくなるのも気に入ってます。 

 

使っているトイレ用のはこちらです。