小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

USJ ポップコーンバケツ セサミの気球の修理

 

ハウトゥ ゲットゥ セサミ・ストリート♬

これは昨年の11月にレゴのセサミストリートを組んだ時に撮影した画像ですが

f:id:duckcar:20210223102113j:plain

一緒に写っているこのセサミの気球は

2015年にユニバで買ったお気に入りのポップコーンバケツです。

f:id:duckcar:20210223102127j:plain

今見ればこの時点で気球の紐部分が色褪せてるように感じるけど…

 

数日前に部屋の掃除をしてたら

突然、気球の紐が1本切れてブラブラになっていました!

えーーーー!!て思って自分で別の紐でなおせるか見てたら

他の2本の紐もあっけなくプツプツと切れて呆然。

本当に手で触っただけで簡単にプツっと切れました。経年劣化でしょうね。

2015年の2月に買ったからちょうど丸6年なんだけど…。

f:id:duckcar:20210223102143j:plain

 

お気に入りだったから捨てたくないし自分で修理できないか考えて考えて…

f:id:duckcar:20210223102156j:plain

でもこれ紐の上の部分が接着剤でガッチリとめられていて外すことができない仕様で。

f:id:duckcar:20210223102208j:plain

 

昨夜思い立って、思い切って穴をあけることにしました。

ドリルは昔ハンドメイドで使っていたのがあるので

問題はドリルの種類があるかだったけど

幸い、極細ドリルもあったのでこれはいけるかも!と。

f:id:duckcar:20210223102222j:plain

簡単に穴を貫通させることができました~。

f:id:duckcar:20210223102233j:plain

 

そしてこれまた昔にハンドメイドで使ってた赤い紐も家にあったので修理完了!!✨

f:id:duckcar:20210223102256j:plain

捨てなくてよかった~~✨

f:id:duckcar:20210223102307j:plain

紐は頑丈に2本通しで上の部分と

f:id:duckcar:20210223102318j:plain

下の部分で固定しています。

下の部分は紐の切り口がほつれないようにネイルコートで固めたよ。

ハンドメイドが趣味だと色んな工具や資材が家にあるので

こういう時便利だなと思います。

f:id:duckcar:20210223102329j:plain

気球~に~乗って~どこ~までいこ~お~♬

て歌がありましたね。小学校の合唱コンクールで歌った記憶が。

f:id:duckcar:20210223102338j:plain

 

余談ですが、今日、天皇誕生日は愛犬ゴッくんの誕生日でもあります。

今上天皇とバースデーがいっしょで2月23日なのだ。

f:id:duckcar:20210223102349j:plain

ゴッくんもついに10歳…長生きしてほしい。

シニア(7歳)になったあたりからサプリも与えています。

今まではきびきび散歩(関節)とぱっちり(目)の2種類を与えていたけど

愛犬は免疫疾患があるので免疫強化で今年からは負けないドッグも追加しました。

負けないドッグは結構値段が高いのですがこれで元気に長生きの助けになるなら。

f:id:duckcar:20210223102401j:plain

負けない!ごっくん!

f:id:duckcar:20210223102410j:plain

左目なみだ出てるね。

f:id:duckcar:20210223102419j:plain

愛犬は持病があって気管虚脱なんですが

昨年撮ったレントゲンでも先生が「これはひどくなってるなぁ」と引いてたくらい

気管の潰れが数年前よりどんどんひどくなってるのでそれが一番心配。 

愛犬が一番苦しいんだけど咳き込む時はこっちも辛くなる…。

今よりひどくなることなく健やかに元気で長生きしてくれますように。

気管虚脱は原因不明で根本的な治療はないんですよね。

外科手術できるドクターも限られているみたいだし

年齢考えると手術ももうね。

 

これは我が家にお迎えして数日くらいの頃。

この当時の体重は600gでしたが今は4.2キロです。笑

f:id:duckcar:20210223174001j:plain

  

  

ディーエイチシー (DHC) きびきび散歩プレミアム

ディーエイチシー (DHC) きびきび散歩プレミアム

  • 発売日: 2016/08/22
  • メディア: その他