小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

LEGO 75827 ゴーストバスターズ 消防署本部 ⑬~⑭ 完成

 

完成!!

ゴーストも飛ばせてみました✨

f:id:duckcar:20210212135844j:plain

♬ゴースト・バスターズ!

f:id:duckcar:20210212135915j:plain

ゴーストを飛ばすにはここのタイルを外して穴に差し込みます。

f:id:duckcar:20210212135928j:plain

信号&標識もついたよ🚦

f:id:duckcar:20210212135939j:plain

しかしこれめっちゃ重たいです…。

f:id:duckcar:20210212135953j:plain

この消防本部、すごく造りが細かいなと感じました。

壁が二重構造になってるんですよね。

f:id:duckcar:20210212140005j:plain

梯子もついたよ。

f:id:duckcar:20210212140021j:plainf:id:duckcar:20210212140034j:plain

屋上部分。

f:id:duckcar:20210212140050j:plain

このフックの部分で蝶番開閉の固定をしています。

f:id:duckcar:20210212140101j:plain

開閉するとき気を付けないとタイルに傷が付きそうでした。

なので開閉するときは少し浮かせ気味にして慎重に開閉しています。

f:id:duckcar:20210212140112j:plain

完成体の全貌✨

f:id:duckcar:20210212140123j:plain

⑬~⑭で出てきたフィグ

f:id:duckcar:20210212140135j:plain

⑬~⑭で出来た角の部分は階段と踊り場の部分でした。

f:id:duckcar:20210212140144j:plain

本当によく作りこんでるセットだなぁという印象です。

f:id:duckcar:20210212140155j:plain

点かないけど室内灯が付いてるのも凝ってます。

f:id:duckcar:20210212140208j:plainf:id:duckcar:20210212140218j:plain

それから消防署の滑り棒!くるくる回転しながら降りていくのがかわいいです💕

f:id:duckcar:20210212140230j:plain

今回ラストで組んだ部分の内側と

f:id:duckcar:20210212140245j:plain

外側。

f:id:duckcar:20210212140256j:plain

 

ラックに飾る場所はまだ正式に決めていませんが

モジュールの消防署の横が開いてたのでとりあえず臨時で置いてみたら

高さ的には変わらないくらいでした。

モジュールの方は鐘の塔の分で高さがあるから。

ゴーストは手前に移動させた。

f:id:duckcar:20210212140309j:plain

 

部屋の整理は色々悩みましたが、とりあえずはこれで落ち着くことに。

かなり無理のある配置なんですが狭くて場所がないから仕方ない…。

今回キャスター付きのラックにしたことで掃除がしやすくなったのが一番嬉しい。

今まで箱を床に直置きにしてたからその部分の場所は掃除できなかったのだ。

f:id:duckcar:20210212140320j:plain

もう1個追加注文したラックは90幅にするか120幅にするかで悩みました。

90幅がいいのは運ぶのに楽勝だからだけど、でも120幅の方がより多く飾れるしで

結局、120幅をもう1つ注文しました。もうこれ以上は増やせないよ…。

 

高さのあるホーンテッドハウスをラックに飾るのは無駄な部分が出るのが

わかるのでここへ無理やり置くことに。

この木製チェストもキャスター付けてるので移動が楽なのよ。

f:id:duckcar:20210212140329j:plain

 

 

ところで今日、またひとつ歳を重ねたんですが

f:id:duckcar:20210212140346j:plain

午前中に夫から宅配便が届きました。

ヤマトって事前に配達通知があるので一昨日から今日何かが届くなと知ってたんだけど

本人から何も聞いてなかったのでサプライズだったのかな。

今日は夜勤で帰らない日なのでケーキは昨日、アンリシャルパンティエで

買ってきてくれたの食べたし誕プレは先月末にレゴを買うお金を貰ってたし。

f:id:duckcar:20210212140357j:plain

老眼なので尚更わかりにくかったんだけどトイプードルのネックレスでした。

愛犬に似てると思って…らしい。虫眼鏡で見たらなるほどでした。

f:id:duckcar:20210212140406j:plain

f:id:duckcar:20210212140417j:plain

愛犬も今月が誕生日で10歳を迎えるんですよ。

お迎えしてからもう10年…光陰矢の如し。

今でも赤ちゃんみたいな顔してるけどさすがに身体は衰えが見えることもあるし

(歩き方とか、なんかおじいちゃんみたいな感じになってきたなぁ…とか

昔はひとり運動会をよくしてたのにもう全然走り回らなくなったなぁ…とか

大好きだったボール遊びもしなくなったなぁ…とか)

先の事とか考えると鬱になるけど今を大事に生きないとですね。

 

老犬ですがホムセンに一緒に買い物に行くといつも2~3歳くらいに間違われます。

人懐こくて犬も猫も大好きでお友達(犬)を見かけるとめっちゃはしゃぐし

甘えん坊で落ち着きがないんですよね。

愛犬が若く見られるのは、はしゃぐ性格が一番の要因だと思う。