小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア UK クマの郵便屋さん

 

※2013年に書いた記事の転載です。

 

UK版のくまの郵便屋さんです。

日本版の方はとっくの昔に廃盤になってますが、

日本で廃盤になってる商品でもUKでは現行販売の品が結構あります。
ku*chan


かわいい~~!!
ku*chan


くまさんのお顔と足の長さと衣服をじっくり吟味してこの仔に決めました。笑
ku*chan


付属品たち。

バッグはマジックテープ開閉になってます。

スタンプと朱肉がツボ。
ku*chan


小物類のクラフト郵便アイテム。
ku*chan


実際の比率で考えると、ポストえらい小さくないか?って感じですが。
ku*chan


ちゃんと集配口が開くよ。
ku*chan


嬉しがって受け口から手紙とはがきを投函してみました。笑
ku*chan


ハイ、くまさんどうぞ!!集配してってください!!
ku*chan


配達用の自転車です~。

自転車はUKくまのお医者さんのと併せて二台目です。
ku*chan


サドル部分に接着剤の跡が…。まあこの程度なら我慢。
ku*chan

 

この程度のハゲなら我慢しようと思った上の自転車ですが…

ドクターズバイスクーと比較してた時に郵便自転車の前輪が左右に動かない事が判明。

こーゆーものなのかな?と思ってじっくり仕様を見比べると全く同じだし

これはおかしい。

良く見ると上部分に接着剤で固定されたぽい跡もあるし。

 

ということで交換してもらったのがこちらです。
ku*chan

 

やっぱり本来の郵便自転車はちゃんと前輪左右に動きます!!
ku*chan


ちゃりんちゃりん~~
ku*chan

 

往診ドクターが後ろから来てます
ku*chan

 

さて、集配集配!!
ku*chan

 

郵便ポストはここへ設置しました。

スーパーの横。
ku*chan

こうなると、なんだか必然的(?)に郵便局も欲しくなりますね…。

 

【おまけ画像】
ku*chan

JP(日本郵便)のポストと比較。

JPのこれは朱肉付きの印鑑ホルダーになってます。

印鑑を入れるとシャチハタみたいになるの。