小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

LEGO 43188 オーロラ姫の森のコテージ

 

43188ディズニーのオーロラ姫の森のコテージの紹介です。

これ発売時から気になっていて4,000円切ったら買おうと思ってて

昨日の朝にamazonをチェックしたら4000円切ってたのでポチリました。

3日前くらいだったかに3850円くらいになった瞬間があったんですが

まだ下がるかもと我慢したらすぐ4100円台に戻って。

ま、いいか~と思ってたらその後タイムセールで3700円台になりました!

f:id:duckcar:20210127115541j:plain

レゴのディズニーは大人レゴしか買わないでおこうと思ってたけど

これは発売予告見た時点でちょっと欲しいかもと思いました。

森のコテージなのと動物がかわいいのと黄色が好きだからかな。

f:id:duckcar:20210127115553j:plain

袋は①~③までの小箱レベルなので時間はかからなかったです。

f:id:duckcar:20210127115606j:plain

インストは1冊。

f:id:duckcar:20210127115617j:plain

 

サクっと完成~✨

f:id:duckcar:20210127115629j:plain

マレフィセントのいるこの橋がかわいい。

f:id:duckcar:20210127115640j:plain

チョコレートの橋に見える。

チャリチョコ製品化しないかなぁ…。

f:id:duckcar:20210127115652j:plain

そしてメインの森のコテージ。

オーロラ姫が3人の妖精に育てられたコテージです。

f:id:duckcar:20210127115704j:plain

バンビにリスにウサウサ!

f:id:duckcar:20210127115718j:plain

レゴの子供向けディズニーが苦手な原因はフィグなんですよね。

フレンズと同系のフィグが苦手なのだ。

でもこのオーロラ姫はかわいいですね💕

f:id:duckcar:20210127115731j:plain

このコテージのギミックは水車です✨

水車を回すと

f:id:duckcar:20210127115744j:plain

煙突の煙と魔法が動きます✨

まあ、大したギミックじゃないけど綺麗なのでキュンキュンします。

f:id:duckcar:20210127115753j:plain

水車を回すと中の水を表現している水色クリアパーツがカラカラするのもイイ!

f:id:duckcar:20210127115805j:plain

コテージの中です。

f:id:duckcar:20210127115815j:plain

玄関入ってテーブルにクロワッサンと飲み物に蝋燭。

f:id:duckcar:20210127115829j:plain

反対側には小さなキッチン。

f:id:duckcar:20210127115841j:plain

二階が寝室だけど…

f:id:duckcar:20210127115855j:plain

この床の狭さ!シルバニアのタウンシリーズ思いだしたよ。

f:id:duckcar:20210127115907j:plain

花瓶の横には小さな本棚。

f:id:duckcar:20210127115918j:plain

むかしむかし…のお話の始まりです。

f:id:duckcar:20210127115927j:plain

二階屋根の部分にあるここには

f:id:duckcar:20210127115942j:plain

パカ!ティアラが入っています。

f:id:duckcar:20210127115951j:plain

水車が癒されるので何度も回してしまいます。

f:id:duckcar:20210127120003j:plain

映画マレフィセント見ると悪いのは約束破った王様じゃないかと思ってしまう。

f:id:duckcar:20210127120013j:plain

まだタイムセール中です! 

レゴ(LEGO) ディズニープリンセス オーロラ姫の森のコテージ 43188

レゴ(LEGO) ディズニープリンセス オーロラ姫の森のコテージ 43188

  • 発売日: 2020/10/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー