小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア ホテルに靴屋さんオープン&ホテルの自己補修

 

※2013年に書いた記事の転載です。

 

話の流れ的には昨日のつづきで

靴屋さんをグランドホテルの中に設置の巻です。
ku*chan


そうそう、昨日の記事で紹介し忘れてましたが

靴屋さんのディスプレイ棚の下部分には収納棚がついてます。
ku*chan


パカ!!
ku*chan


靴箱とかしまえるよ。くま
ku*chan


グランドホテルの横の棚には食玩を飾っているんですが

4月の大きめ地震の時も、これぜんぜん倒れたり落ちたりしてませんでした。奇跡。

現在オクで断捨離続行中なので、

かなりもう必要ないものが減ってきてスッキリしてきました。くま
ku*chan


ホテルを設置してるテーブルはキャスター付きなのでとても便利です。

わたしは基本的にコレクションは眺めるのが好きなので、

しまわずに常に自室に飾ってる状態です。

テーブルは5年くらい前にコーナンで特価の時に買ったもので1980円でした。
ku*chan


テーブルが簡単に移動できるのでホテルを持ちあげなくても簡単に裏面開閉できます。
ku*chan


で、話変わりますが、

以前チラっと書いたグランドホテルの初期不良の件ですが、ここです。

画面中央の開閉部分。
ku*chan


左側の開閉部分の凹凸がゆるゆるすぎて開閉する時にすぐ外れるんです。くま
ku*chan


右側の方は開閉してもはずれず全く問題なしなので、これは明らかに初期不良です。
ku*chan


そこで自己補修したのがこちらの青い部分です。
ku*chan


これをはめ込むことにより凹凸がピッタリサイズになって問題が改善しました!!
ku*chan


この青い輪っか、何かとゆーと。
ku*chan


これです。

瞬間接着剤についてるこの真ん中部分。これ見た瞬間にひらめきました。笑
ku*chan


こんなに開いてた隙間が
ku*chan


これをはめ込む事によって
ku*chan


ジャストサイズに!!
ku*chan
もし、同じような初期不良で困ってる方いましたらお試しください。笑

 

ホテルは開くとやっぱゴージャス度アップしますね~~キラキラ
ku*chan


わたしは外から眺めるのが好きなタイプなので中はほとんどがらんどうです。

USJのハリボテの建物みたいだな~~。
ku*chan


で、靴屋さんは一階のここにオープンさせました。
ku*chan


自己満ですが、ちょうどいい感じじゃないですか??くま
ku*chan


では、扉の中から見てみましょう!!
ku*chan


ホテルに到着。
ku*chan

 

ドアオープン。
ku*chan

 

いらっしゃいませ~~。

ku*chan

 

扉あけて右側にオープンしたての靴屋さんが見えます~。
ku*chan


かわいい!!
ku*chan

 

 

アライグマおじさんは現在茶くま君ちに住み込んでます。

同じクマ仲間だしね~

ね~~
ku*chan

 

余談ですが、

昨日じゃがいもの皮をむいてる時に手が滑って スパーッ!! と

左の親指切っちゃいました…。

かなり深めに切れたので、しばらく血が止まらなくて焦りまくり。くま

慌てて、家にあった消費期限切れの(効果あるのか?)消毒殺菌スプレーを

患部に吹きまくって流血はなんとか落ち着いてきました。

 

病院へ行くべきか迷いましたが切り傷のケガって

どの程度が病院へ行くレベルかって悩みませんか??