小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

LEGO 怪物的な怪物の本の大きさ

 

なかなか雨がやまないです☔

今回は先日組んだ怪物的な怪物の本の大きさのお話。

サイズ的にはホグワーツの教科書とさほど変わらないんです。

この画像は遠近法で手前のホグワーツの教科書が大きく見えますが

f:id:duckcar:20210124100327j:plain

実物はこの通り大差ないくらいのサイズです。

f:id:duckcar:20210124100340j:plain

 

上から見ても。

f:id:duckcar:20210124100351j:plain

 

怪物の本は本当に気に入っています💕

1日1度は動かして口をパクパクさせている。

f:id:duckcar:20210124100409j:plain

口を開けた最大値。舌も動かせるのが更にイイ!

f:id:duckcar:20210124100420j:plain

ハリポタは全作、特典付きの前売りチケット購入して映画館で見てたんですが

この怪物の本が出てくるあのシーンはインパクトありました。

思い返せば最後に映画館に行ったのもたぶんハリポタの最終章の時だから

もう10年近く映画館に映画を見に行ってないことになる…。 

f:id:duckcar:20210124100431j:plain

私は原作本は読んでないのですが当時の職場の友達が映画化される数年前から

ハリポタファンで「本を貸すから読んでみて!」としつこく勧められていたから

とりあえず映画は見て見ようという気になった。結局、本は借りなかったけど。笑

f:id:duckcar:20210124100442j:plain

 

楽天ベネリックでもストアとは時期をずらして配布されるそうです。

f:id:duckcar:20210121155305j:plain