小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア デラックスハウス

 

※2013年に書いた記事の転載です。

 

今日のシルバニアはデラックスハウスです。

オクで買いましたが古いもの(30年弱昔)なのにすごい美品でしたくま

殆ど使ってないんじゃないかなってくらい。

1985年のものなので現在のシルバニアハウスと色々仕様がちがいます。

1985年は日本中が景気のいい時代でした。懐かしい。

ku*chan

 

煙突の穴が深い!!
ku*chan

 

窓ガラス(プラ板)が入ってる!
ku*chan

 

屋根はプラじゃない!

天窓も開閉できるよ。
ku*chan

 

内側全体像。
ku*chan

 

森の雑貨屋さんもですが初期の頃のハウス系って床がフローリング風。
ku*chan

 

扉もシンプル。
ku*chan


扉から見た家の中。
ku*chan


だから、ここはボクの家なんです~~ボクたちが買ったんです!!

先住民が居たとは残念無念…。
ku*chan


家を探してるなら、そこの家なんか手頃でいいんじゃないかなあ

えっ。
ku*chan


ほほお~~!!
ku*chan


あなた、広いわね!!

うむ、これは我が家に最適!!
ku*chan


二階はアタシのお部屋にする~~!!
ku*chan


窓の開閉も問題なし!!
ku*chan


煙突があるってことは暖炉もつけられるわね!!

例の暖炉を設置したよ。
ku*chan


この部屋をやるからしっかり勉強するんだぞ!!

うん!!
ku*chan


屋根は片側だけ取り外し可能。
ku*chan


ホ~~ホ~~。
ku*chan


煙突にふくろう(リーメント)置いてみました。笑
ku*chan


遠目で見てもいい感じですね!!
ku*chan


お隣に越してきたビーバーファミリーです~

やあ、はじめまして!!
ku*chan


ちょうど今、シロクマさんたちとパーティーしてたんですよ

よかったらビーバーさんの歓迎会も兼ねるのでどうぞ!!

あら、うれしいわねあなた~~!!
ku*chan


煙突から茶くま。

深いからここまで潜れるよ!!
ku*chan

 


チワワファミリーは父親不在。
ku*chan


屋根のないハウスには、amazonに入ってるダンボ板を使って埃よけにしてます。
ku*chan


貧乏くさい風景。
ku*chan


こちらの檻にはロバさん(リーメント)を入れてみました。
ku*chan


ふっ。
ku*chan

 

我が家は今日からGW(3連休)です。喜ぶ

今日は早朝からロングドライブでおでかけ予定なので予約投稿でした。

高速も大渋滞するだろうなあ…。

 

みなさまもよいGWを!!