小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア 赤い屋根の大きなお家 アイボリー

 

※2013年に書いた記事の転載です。

 

今日のシルバニアは赤い屋根の大きなお家のジャンク品です。

プラス、初期ブラウンクマ夫婦と家具がちょこっと付いてました。

こちらのお家のカラーは3種類発売されていたみたいで

これはオフホワイトというかアイボリー系のやつです。
ku*chan


さあ、広い家だけどどうぞ見てってくださいな。

ku*chan


本当は広いってほどでもないんですけどねえ。
ku*chan


こちらのテーブルセットは先日紹介したものと同じものですが

椅子が一客欠品です。

でも状態はキレイでしたきらきら!!
ku*chan


二階が寝室。

丁度ベッド2つも付属でついてました。
ku*chan

 

窓も縦にスライドで開くよ。
ku*chan

 

やほっ!!
ku*chan


初期ブラウンクマ夫婦も中古ですがハゲも汚れもなく新品並にキレイですきらきら!!

茶色だから汚れが目立たないのかしら
ku*chan


で、ジャンクってのが

まずこの画像向かって本来左側にあるはずのポーチ部分が欠品なのと
ku*chan


それから玄関のステップ(階段)も欠品だったのだ。
ku*chan

 

あとは、私がわかるところではロフトに上がる階段も欠品でした。

まあ、階段はあっても邪魔なので使わないからいいんですが。
ku*chan

 

我が家は扉がたくさんあるのよ~。

※ポーチ部分が欠品なので段差がありますが。
ku*chan


軒先からも入れるし。
ku*chan


反対側にも扉がついてるの。
ku*chan


扉が多いと便利よ!!
ku*chan


ところでこの階段のない玄関下ですが。
ku*chan


階段がないと床下が覗けてお気に入りです。
ku*chan

突然、お隣が出来てる!!

茶くま君の親戚かなあ…。
ku*chan

 


ちなみに、初期ブラウンクマ夫婦は雑貨屋さんを経営しています。
ku*chan


あなた今日もお仕事頑張りましょうね~。
ku*chan

今回の赤い屋根の大きなお家もオク品で滅茶苦茶汚かったです。笑

過去最高の汚さでしたが今回の汚れは埃や土(どこに保管してたんだろう)

による汚れが大半だったので洗浄すると汚れも落ちてキレイになりましたきらきら!!


ジャンク品のせいか落札額も数百円だったので満足です。くま



そして余談ですが
ku*chan

今のシロクマファミリーと比べてみても初期くまはでかいですね。くま