小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア あかりの灯る大きなお家

 

※2013年に書いた記事の転載です。

 

今日のシルバニアは、あかりの灯る大きなお家。

中古品はリスクがあるので新品での購入です。
ku*chan

 

このお家はランプシェードがかわいいですよね。
ku*chan ku*chan


ところで、この二階の渡り廊下部分の三角コーナー。
ku*chan


ぜんぜんきっちりハマらないんですが…。

どう力入れて押し込んでも凹凸がちゃんとあってなくて隙間ができる。
ku*chan

みんなこんなものなのかな??と思いつつ

エポックに問い合わせしてみたら

交換ししてくれるとのことでとりあえず交換頼みました。笑

新品購入は不具合があった場合にすぐ交換ができるところがやっぱり安心ですよね。

 

 

で、こちらが早速届いた交換品なんですが…。
ku*chan

 

またもや中々ハマらなくて、みんなこんなものなのか…と納得しようとして、

とりあえず力を思いっきり入れてグイグイ押しこんだら一応ハマったけど、

いざ取り外す時も固くてはずれずバキバキと割れるみたいな音がして割れたかと思って焦りました。くま
ku*chan なんで凹凸ジャストサイズに作らないんだろう。

 

とはいえ、この三角部分を使うことはまずないと思うので、まいっかと。

※閉じた状態で眺めてるのが好きだから。
ku*chan

 

あかりの灯るお家は初期バージョンより今の方が好きです。

初期は確かドアや手すりは白だったと思うんですが、

今のはグレーがかった緑で高貴な感じがする(気のせい)。
ku*chan

 

玄関扉をあけたところ。
ku*chan

 

二階のバルコニーの扉を開けたところ。
ku*chan

 

やっほ~~!!
ku*chan

 

煙突から茶くま。
ku*chan

 

これはボクんちになる予感が!!
ku*chan

 

しーちゃん、こんなお家に住みたいよ。
ku*chan


そしてマニアックですが、やっぱり窓から家の中を覗くのが好きです。
ku*chan
ku*chan
ku*chan

ドールハウスは窓から中を覗くのって楽しくないですか??

 

おにいちゃん、このお家はしーちゃんたちのお家なの??
ku*chan


しーちゃん、隣を見てごらん

やっほ~~
ku*chan


やっぱりボクたちはお隣同士じゃないとねえ~
ku*chan

 

というわけで、小人版でもお隣同士のイチゴ・茶くま宅です。
ku*chan

 

余談ですが、屋根も瓦屋根だったり
ku*chan


スレートだったりして見てるとほんと楽しいです。
ku*chan

 

そして、夜間点灯編へつづくです。