小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【ted】 24インチ 赤タグバージョン初期生産分とラゲッジタグ

 

※2013年に書いた記事の転載です。

 

わたしは収集癖がありハマるととにかくそれに関するものを買い集めちゃいます。

金銭感覚はある方だと思うけどハマったものには財布の紐がゆるむゆるむ。

 

今日は赤タグ(レイテッドバージョン)の24インチテッドの紹介です。

右側が前回紹介した緑タグ(クリーンバージョン)のテッドです。
ku*chan ku*chan

画像を見て、違いがわかるひとはわたしと同じテッドマニアですね!!

 

赤タグはFワードを話すので子供には聞かせられないバージョンです。
ku*chan ku*chan

前回購入したテッドは新型の電池交換可能なタイプだったんですが、

今回の赤タグ版は初期生産分で毛足が長いタイプなんです。

初期生産分は電池交換不可なんですが、

それでもぬいぐるみとしての完成度は初期タイプの方がはるかに高いです!!

なにより映画のテッドみたいに毛量が多いんです~~。


顔のつくりも初期生産分の方が完成度が高いと言われてます。

(まあ、これは好みの問題でしょうが)
ku*chan ku*chan
初回生産分はつやつやの毛並みです!!新型は艶はなくもふもふって感じです。
ku*chan ku*chan

ちなみに緑タグの初期バージョンも買いましたぷぷぷ

 

こんなのも。ラゲッジタグです。
ku*chan ku*chan

これはアメリカでのブルーレイとDVDの発売を記念して作られたものみたいです。

※アメリカでは2012年12月にDVD化済み



そして、わたしのコレクションといえばツムラのアヒルちゃん。
ku*chan

すでに全部収集済みなんですが

オクで安い価格で出て誰も入札がないのを見るとポチっちゃうくらい。

好きな物に関しては同じものでもいくつも持っててもいい…

これもコレクターあるあるでしょうか。この気持ち理解る人いますか?笑


ツムラの歴代アヒルちゃんせいぞろいです!!
ku*chan

ブライスはだいぶ減らしました。


初代のアヒルちゃん・真夏のアヒルちゃん・ハワイのアヒルちゃん・

アヒルちゃん時計・浮かぶアヒルちゃん
ku*chan ku*chan

アヒルちゃん時計は背中にデジタル表示でお湯の温度も測れます。
ku*chan

 

収集癖のある人間の押し入れには同じものが何個も。
ku*chan 

社会人になって自分でお金を稼ぐようになってから好きなものは2つ買いで、

ひとつは使ってもうひとつは未開封のままコレクションとして保存してました。


そんなわたしを呆れ顔で見る愛犬もうすぐ2歳。
ku*chan
数か月前は原因不明の大病をして危険な状態になって大変でした。

病院から紹介受けた二次診療の大きな病院で1週間入院して

なんとか復活してくれてよかった。

健やかに育って長生きしてほしいです。