小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

プレイモービル 70197 眼科医 シティライフ

 

ものすごく久々にプレモを買いました。

70197の眼科医です。

f:id:duckcar:20201224150825j:plain

眼科には死ぬまで通わないといけなくなったので親しみ沸いています。

f:id:duckcar:20201224150836j:plain

この患者さんは視力が弱って眼科を受診したみたいですね。

f:id:duckcar:20201224150846j:plain

 

組みました。

プレモ知らない人もいると思うのですが

プレモは組み立て式のおもちゃでパーツがバラバラな状態で届きます。

f:id:duckcar:20201224165910j:plain

視力検査の機械。

f:id:duckcar:20201224165923j:plain

PCでは眼球の様子が。

f:id:duckcar:20201224165939j:plain

眼鏡の箱。

f:id:duckcar:20201224165956j:plain

視力検査しています。

f:id:duckcar:20201224170018j:plain

ものすごくアナログな視力検査。

f:id:duckcar:20201224170029j:plain

これは眼圧を測る装置かな。

私も眼科へ行くと診察の前に眼圧測定と視力検査があります。

視野検査は今のところは半年に1度くらい。

f:id:duckcar:20201224170046j:plain

モビは関節が曲がらないのでこれだと足が邪魔で眼圧測れないですね…。

f:id:duckcar:20201224170102j:plain

調べたらプレモはこれが今年初めての購入でした。

長いこと買ってなかったからなぁ。

 

久々の購入でしたが

組説の用紙が以前と違って安い紙質のものに変っていました。

付属の小さいカタログも映画なんかのコラボ商品が目立って

プレモ熱も一時期に比べたら落ちましたが

改めて今のカタログ見てももう欲しいと思うのがないなぁという感じでした。

 

シルバニアもここ数年はやたら赤ちゃんばかり推してるから

子供や大人のシルバニアが好きな私としては購買意欲わかないし

赤ちゃん用じゃなく子供や大人が乗れる遊園地のアトラクション作ってほしかった。

まあ購買意欲わかないのは無駄遣いしなくて済むから助かるけど。