小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア カーポートのあるあこがれのお家

 

過去シルからカーポートのあるあこがれのお家の紹介です。

これ箱がでかくてタウンのデパートと同じくらいのサイズだったと思います。

amazonの底値時で5,600円くらいでした。

f:id:duckcar:20201028135527j:plain

ハウスが180度に開くというのが売りでした。

※あかりの灯る大きなお家が90度しか開かなかったので

遊びにくいという意見でもあったんでしょうね。

f:id:duckcar:20201028135550j:plain

開閉式のハウスなので閉じると戸建ての家になります。

個人的にハウスは全方面壁がある方が好きなのでこういうタイプの方が好みです。f:id:duckcar:20201028135559j:plainf:id:duckcar:20201028135611j:plain

 

設置するとこんな感じのハウスでした。

f:id:duckcar:20201028135621j:plain

これ二階のテラスの扉がないのが気に入らなった…。

扉あけっぱだと防犯的にまずいじゃん。おもちゃの世界なんだけど。

f:id:duckcar:20201028135631j:plain

一階みたいにちゃんとこういう開閉式の扉にしてほしかったのだ。

f:id:duckcar:20201028135642j:plain

カーポートの上は芝生が敷かれている作り。

f:id:duckcar:20201028135650j:plain

180度オープン。

f:id:duckcar:20201028135703j:plain

部屋によって床のデザインが違います。

f:id:duckcar:20201028135715j:plainf:id:duckcar:20201028135723j:plain

一階はありきたりなフローリング。

f:id:duckcar:20201028135735j:plain

開閉した状態での裏面。

f:id:duckcar:20201028135746j:plain

側面。屋根にも窓があります。

f:id:duckcar:20201028135755j:plainf:id:duckcar:20201028135813j:plain

ハウスとカーポートは別で設置できました。

カーポートだけでも結構大きかった。

f:id:duckcar:20201028135829j:plain

ちゃんと車が出る部分はスロープになっています。

f:id:duckcar:20201028135839j:plain

反対側もスロープになっていますよ。

f:id:duckcar:20201028135849j:plain

 

UKファミリーカーでもちゃんと入りました。

この車はデザインがレトロで恰好良かったです。

f:id:duckcar:20201028135858j:plain

上から。

f:id:duckcar:20201028135913j:plain

ちゃんと車庫に収まっています。

f:id:duckcar:20201028135926j:plain

 

似たハウスであかりの灯ると比較。

f:id:duckcar:20201028135935j:plain

これ実際比較するとわかるんですがやっぱり後継は作りがチャチくなっていました。

あかりの灯るの方が作りが細かかったです。