小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

おとぎの国シリーズ ふしぎの森のキノコ

 

おとぎの国シリーズのふしぎの森のキノコの紹介です。

これもお気に入りで保管用の新品と今回紹介する中古を所持していました。

f:id:duckcar:20201012082031j:plain

シルバニアに限らずですが昔の玩具はクオリティが高いです。

f:id:duckcar:20201012082103j:plain

かわいいキノコのお城!

f:id:duckcar:20201012082124j:plain

お花のブランコ

f:id:duckcar:20201012082135j:plain

キノコの屋根のついた切り株の椅子。

f:id:duckcar:20201012082145j:plain

葉っぱの階段。

f:id:duckcar:20201012082200j:plain

キノコのお部屋。

f:id:duckcar:20201012082211j:plain

扉の窓までキノコ型🍄

f:id:duckcar:20201012082224j:plain

お花のアーチも付いていました。

f:id:duckcar:20201012082234j:plain

アーチをくぐって中へ入りましょう。

f:id:duckcar:20201012082246j:plain

扉オープン!

f:id:duckcar:20201012082256j:plain

中はこんな感じになっています。

f:id:duckcar:20201012082307j:plain

くるみの椅子。

f:id:duckcar:20201012082320j:plainf:id:duckcar:20201012082329j:plain

二階にはくるみのベッド。

f:id:duckcar:20201012082340j:plain

三階は塔になっていました。

f:id:duckcar:20201012082350j:plain

お気に入りのゾウちゃんとアナグマちゃんの登場。

f:id:duckcar:20201012082359j:plain

ブランコに乗るアナグマちゃん。

f:id:duckcar:20201012082408j:plain

葉っぱの階段に乗るふたり。

f:id:duckcar:20201012082422j:plain

今見てもかわいいくて癒される💕

f:id:duckcar:20201012082432j:plain

アナグマちゃんと並ぶとゾウちゃん顔でかいですね。

f:id:duckcar:20201012082448j:plain

 

当時はこんな感じで飾っていました。

おとぎの国ゾーンです。

f:id:duckcar:20201012082500j:plain

上には左から

ジュースの噴水・おかしの車・おかしの家・ねがいの泉・かぼちゃの馬車・

おとぎのお城。

f:id:duckcar:20201012082517j:plain

記憶はあいまいなので写真に残しておくと後になっても見返せるので大事ですね。

今のPCも壊れかけていますが2014年に買い替えたものなので2014年以降の画像なら

ピクチャからいくらでも見返せるんですが

2013年より前のPC画像は保存してなかったので見返せないのが後悔です…。