小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

LEGO 75969 ホグワーツ 天文台の塔 ①

 

今日は75969ホグワーツの天文台の塔の袋①の紹介です。

今回のトイザらスのファミリーセールで一番買うと決めてたヤツです!

①だけかいって感じですが今日は午前も午後も忙しいのでこれだけで終わりにします。

f:id:duckcar:20200921144357j:plain

裏側はこんな感じに仕上がります。

f:id:duckcar:20200921143647j:plain

気持は早く組みたいけど所用があるので仕方ない…。

 

今回は袋は①~⑥までのセットで時間はあまりかからなさそう。

インストは1冊でシールも少しあります。

f:id:duckcar:20200921144737j:plain

 

で、袋①では小さな温室の完成です。かわいい💕

フィグはハリーとヘドウィグとスラグホーン先生。

f:id:duckcar:20200921143718j:plain

秘密の部屋でやってたマンドレイクの授業を思い出しますね~。

f:id:duckcar:20200921143737j:plainf:id:duckcar:20200921143749j:plainf:id:duckcar:20200921143758j:plain

このマンドレイクの鉢4つ

f:id:duckcar:20200921143812j:plain

鉢の中は

f:id:duckcar:20200921143822j:plain

ちゃんとマンドレイクが入っています~。

f:id:duckcar:20200921143832j:plain

わたしの年代だとマンドレイクというとエコエコアザラクを思い出すんですが。

小学生の頃に読んでたエコエコアザラクにマンドレイクの話があったんですよ。

エコエコアザラクエコエコザメラク…。 

  

現在発売中のミニフィグのスプラウト先生が出たらこのセットで使えますね。

残念ながら出なかったけど…。

f:id:duckcar:20200921143953j:plain

 

レゴ(LEGO) ハリーポッター ホグワーツ(TM) 天文台の塔 75969

レゴ(LEGO) ハリーポッター ホグワーツ(TM) 天文台の塔 75969

  • 発売日: 2020/06/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー