小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

LEGO 埃除けの埃取りとモジュールビルディングの裏側

 

レゴの埃除け対策で組んだ後は全て透明の袋をかぶせているのですが

当然、埃よけにも埃は積もるので

f:id:duckcar:20200918102614j:plain

大体、半年に1度の割合で袋の埃取りをしています。

こんな感じでビニール袋の両面に付いた埃をクイックルワイパーで

取るだけの作業です。 

f:id:duckcar:20200918102627j:plain自室は私しか入らないしほぼ無人の部屋なのに埃ってすぐ溜る。

目には見えないけど埃除けのビニール袋にも結構埃ついてるので

この埃取り作業中は指先もうっすら汚れるくらいです…。

だったら一か月間隔くらいでやれって感じですが💦

 

この埃除けの袋を取る作業が半年に1度程度なので

袋を通さないでレゴを生で目にするのも半年くらいなんです。

透明袋とはいえ、やはり袋を通して眺めるのと生で眺めるのとは全然違います。

 

というわけで袋を取ったついでに

今日はモジュールビルディングの裏側を撮影してみました。

 

まずはアセンブリスクエアの裏側。

f:id:duckcar:20200918102653j:plain

これはモジュールビルディング10周年記念だけあって

結構裏側も凝っていて気に入っています。

この裏階段のあたりとか

f:id:duckcar:20200918102709j:plain

路地のアーチも好きなのでここも好き。

f:id:duckcar:20200918102719j:plainwww.chiisanasekai.work

 

ブリックバンクの背面は地味ですが

f:id:duckcar:20200918102739j:plain

これは横面がお店になって凝っているので素敵です。

f:id:duckcar:20200918102748j:plain

銀行とえいばハリポタのグリゴッツ銀行も大人レゴで出してほしいな。

昔のセットで出てたけどもっとちゃんとした大人レゴのが欲しい。 

www.chiisanasekai.work

 

タウンホールの裏側。

地味に見えますが窓の下の出っ張ったところとか

全部の窓に作られているので平面ではないです。

f:id:duckcar:20200918102803j:plain

屋上の鐘のところとか好き。

f:id:duckcar:20200918102813j:plain

www.chiisanasekai.work

 

モジュールビルディングで人気はやっぱりパリジャンじゃないでしょうか。

パリジャンは背面も手抜き感ゼロ✨

f:id:duckcar:20200918102829j:plain

素晴らしいの一言に尽きます。

f:id:duckcar:20200918102841j:plain 

www.chiisanasekai.work

 

探偵事務所の裏側。

アーチがあるのが気に入っているし裏側もレンガ造りなところが好き。

f:id:duckcar:20200918102857j:plain 

www.chiisanasekai.work

 

ペットショップの裏側。

窓の部分とか凝っています。

f:id:duckcar:20200918102907j:plain 

www.chiisanasekai.work

 

最新作の本屋の裏側。

バルコニーはあるけどなんか背面も屋根もさっぱりしすぎて手抜き感が否めない…。

f:id:duckcar:20200918102917j:plain 

www.chiisanasekai.work  www.chiisanasekai.work 

www.chiisanasekai.work

 

先日組んだ街角のガレージの背面も地味ですね。

f:id:duckcar:20200830091234j:plain 

www.chiisanasekai.work 

www.chiisanasekai.work 

www.chiisanasekai.work 

www.chiisanasekai.work 

www.chiisanasekai.work

 

残り1ですがちょっと安くなっています。

 

来年のモジュールビルディングの発表もあと少しくらいですね。

お次はどんなのになるのか楽しみです💕