小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

LEGO 40411 12 in 1 REBULD INTO アヒル

 

今日は12in1のアヒルを組みました。

f:id:duckcar:20200907094434j:plain

12種類の作品が組めるセットです。

f:id:duckcar:20200907094446j:plain

目当てのアヒルちゃん💕

f:id:duckcar:20200907094458j:plain

結構しっかりしたボックスです。

f:id:duckcar:20200907094515j:plain

インストは厚めのが1冊。

f:id:duckcar:20200907094526j:plain

 

そしてアヒルちゃんを組みました。

簡易セットなのですぐ組めるのがいいですね。

f:id:duckcar:20200907094545j:plain

黒目もかわいいけどこっちも好き。

f:id:duckcar:20200907094556j:plainf:id:duckcar:20200907094608j:plain

おしりもかわいい。

f:id:duckcar:20200907094619j:plain

フィグを乗せることができます。

f:id:duckcar:20200907094629j:plain

手近にいたロンに乗ってもらいました。

f:id:duckcar:20200907094639j:plain

 

 

カオスのようなこの中へ飾ることに…。

f:id:duckcar:20200907094652j:plain

自分でも病気だなと思うほど収集癖のある私ですが

思えばアヒルちゃんこそが

私の収集癖に火をつけたきっかけかも。

f:id:duckcar:20200907094702j:plain

 

25年くらい昔のツムラのクールバスクリンの懸賞の

ひみつのアヒルちゃんが欲しくて欲しくて。

デニス・ホッパーがやってたCMです。

f:id:duckcar:20200907095832j:plain
当時クールバスクリンを買いまくり十口以上は応募しましたが

全部玉砕で結局ヤフオクで高額で買ったというオチです。

 

今では簡単にお手頃価格で手に入りますが

当時ヤフオクでは人気の懸賞品はものすごい高騰したので

軽く大人レゴが買えるくらいの落札額でした。

 

でもツムラのアヒルちゃんは今でも大事に保管してるので

機会があればまた紹介するかもです。