小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

LEGO 10264 街角のガレージ ④

 

10264の続きです。

袋④まで組むと二階部分までできました。

f:id:duckcar:20200829153603j:plain

このレンガの色がもっと赤茶けた色のレンガだと

好みだったんだけどな~と思いました。

f:id:duckcar:20200829153619j:plain

二階部分です。

f:id:duckcar:20200829153633j:plain

動物病院の階段入口の上の部分はテラスになっています。

f:id:duckcar:20200829153644j:plain

その横は待合室になっていてオウムさんとかいます。

f:id:duckcar:20200829153656j:plain

その横が診察室です。

先生が患畜のうさちゃんを診ている最中。

f:id:duckcar:20200829153709j:plain

上から見るとこんな感じです。

f:id:duckcar:20200829153726j:plain

動物病院の待合室。

f:id:duckcar:20200829153739j:plainf:id:duckcar:20200829153753j:plain

うさちゃんどこか調子悪いんでしょうか。 

f:id:duckcar:20200829153806j:plain

動物は全般大好きで人間より動物の方が好きかも。

 

中でもうさぎが大好きで子供の頃から何度も飼っていて

今の愛犬をお迎えする前までウサギを飼っていました。

ワンコ同様、動物病院では色々お世話になっているので

10264はあまり好みではなかったけど

動物病院が入っているのが買おうと思ったきっかけ。

 

ウサギって捕食動物だから具合が悪くても

弱っている事を隠す習性があるので

飼い主がまめに見ていないと手遅れになる

ケースが多いんです。

 

小動物は調子が悪いのに気づいた時点では

もう手遅れであっという間に亡くなる。

 

そんな昔のことを思いださせてくれたこのウサちゃん。

f:id:duckcar:20200829153816j:plain

なかなかかわいい子でないの💕

f:id:duckcar:20200829153828j:plain

いちばん最初の6歳の頃に飼っていたウサコに似ている💕