小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

ディズニーストア公式 トイ・ストーリー ピザプラネット スペースクレーン

 

今日はディズニーストアのスペースクレーンの紹介です。

以前にタカラトミーのスペースクレーンは紹介しましたが

併せて2つの相違点について記していきたいと思います。

タカラトミーのはエイリアンは

彩色3体と無彩色3体の6体でしたが

こっちは彩色エイリアンが10体付いています。

f:id:duckcar:20200225131812j:plain

 タカラトミーのスペースクレーンの紹介はこちらです。

www.chiisanasekai.work

 

購入したのはタカラトミーのと同時期だったんですが

こっちはアームが下まで下がらない

(つまりエイリアンまで届かない)

という不具合で交換にかなり時間がかかりました。

f:id:duckcar:20200225131850j:plain

 

エイリアンまで届かないんだから当然掴めるわけがなく

クレーンゲーム玩具として成り立たない。

交換は先にこちらから不具合品を返品したまま

交換品の発送まで2週間待たされたんですよ…

長かったです。

 

でも交換品も同じように掴める位置まで届かなくて

もっとアームが下がるはず!とヤケになって

クレーンの中に手を突っ込んで

指で下に押したら案の定まだ下がって

それでようやく若干は取れるようになりました。

 

それでも10回やって1回取れるか取れないかって

程度です。

操作の腕が悪いとかじゃないんですよ?

でもエイリアンはかわいいし

オブジェとしてならいいんですけどね~。

f:id:duckcar:20200225131914j:plain

 

操作台はタカラトミーと違って電源がなく

十字操作とキャッチのボタンのみ。

こっちは裏側に電源部がありました。

f:id:duckcar:20200225131928j:plain

エイリアンはかわいい。

f:id:duckcar:20200225131942j:plain

受取口にはPRIZEのシールが貼ってあります。

そして下部が光って🚀が発射する様子を表現してるみたいです✨

f:id:duckcar:20200225131959j:plain

裏側。

本体中央部分に電源スイッチがあります。

f:id:duckcar:20200225132014j:plain

 

そしてこちらは挿入口にちゃんと扉が付いています。

タカラトミーのは扉なしの開口部でした。

f:id:duckcar:20200225132027j:plain

 

横の文字部分も最初からシールが貼ってありました。

タカラトミーのはシールは自分で貼る仕様でした。

あと下の4つの足もこちらは最初から付いていましたが

タカラトミーは自分で装着する仕様でした。

f:id:duckcar:20200225132042j:plain

 

タカラトミーのと比較です。

向かって左が今回のディズニーストアのスペースクレーンで

右がタカラトミーのスペースクレーンです。

タカラトミーのスペースクレーンの方が

高さが少し低いですね。

f:id:duckcar:20200225132056j:plain

 

エイリアンのサイズはほぼ同じでした。

タカラトミーのエイリアンは口があるけど

ディズニーストアの方はないです。

f:id:duckcar:20200225132109j:plain

クレーンゲームとしてキャッチできる度合いは

タカラトミーの方が優秀です。

なぜならちゃんとアームが下まで下がるので。

なのでゲーム的にはタカラトミーをお勧めします。

 

音声はディズニーストアの方は日本語はありません。

オオオーーーーというエイリアンの声と効果音のみ。

 

トイ・ストーリー4  スペースクレーン

トイ・ストーリー4 スペースクレーン

  • 発売日: 2019/06/29
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

最近はWOWWOWでもトイストーリーの

一挙放映や単発放映をやっていましたが

地上波でも金曜ロードショーで

トイストーリーの1・2が放映されます。

地上波で1をやるのってかなり久しぶりだと思います。