小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

タカラトミー トイ・ストーリー4 リアルポージングフィギュア ウッディ

 

今日も昨年購入した分で勿体なくて中々開けられずにいたウッディの紹介で

タカラトミーのリアルポージングフィギュアのウッディです。

f:id:duckcar:20200211091630j:plain

正面は扉のような仕様になっています。

f:id:duckcar:20200211092423j:plain

スタンド付きでウッディは可動式なので色んなポージングを楽しめます。

f:id:duckcar:20200211091656j:plain

中の台紙も素敵でこのまま飾っていてもいい感じです✨

留め具で固定されている商品て留め具を切るのが嫌なんですよね。

針金とかだと元に戻せるけど留め具だと切ると元に戻せないじゃないですか。

f:id:duckcar:20200211091712j:plain

お値段高めなだけあってよくできていると思いました。

 

リボルテック同様で目は指で動かす事ができます。

同じタカラトミーのリアルサイズのトーキングの方も検討してたんですが
トイザらスで現物見るとどうにもリアリティなくて二の足踏んでて

結局トーキングタイプは別のをポチったのでまたいつか紹介できれば。

f:id:duckcar:20200211091728j:plain

目は割と硬めなのでボディを動かすと目もゆるゆる動くような事はありませんでした。

f:id:duckcar:20200211091743j:plain

縫製も丁寧でしっかりしていると思います。

保安官バッジとかベルトやホルスターなんかの小物もよく出来ています。

f:id:duckcar:20200211091800j:plain

総じて素敵なんですが気になった点もあったのでそれは最後に。

f:id:duckcar:20200211091815j:plain

ウッディを固定させるスタンドです。

f:id:duckcar:20200211091827j:plain

そしてお名前シール。

ボニーはもちろんですがちゃんとアンディのもありました。

大人なのでこれは使いませんが。

f:id:duckcar:20200211091842j:plain

スタンド付きですがバランスを取れば自立できました。

f:id:duckcar:20200211091855j:plain

後ろ姿。

f:id:duckcar:20200211091908j:plain

背中にちゃんとおしゃべりの紐が付いていますが

これはトークンタイプではないのでしゃべれないし紐も出ません。

f:id:duckcar:20200211091923j:plain

首は360度周ります。

そういえばトイ・ストーリー1で🚀打ち上げされるバズを救出するのに

おもちゃみんなでシドに脅しをかけたシーンでウッディがシドに

「大事に遊べ!」て言った時に首が360度周ってませんでしたっけ?

思い違いかな。

f:id:duckcar:20200211091942j:plain

うつむくこともできます。

f:id:duckcar:20200211091956j:plain

サイズはほぼほぼリアルサイズなのでバービーよりも大きいです。

帽子を外した状態で測ったら38㎝弱ありました。

f:id:duckcar:20200211092015j:plain

 

そして一点気になった点というのがこちら。

左右の足の長さが5㎜も違ったんですよね…。

f:id:duckcar:20200211092031j:plain

だからスタンドなしで立たせる場合は真っすぐだと立てなくて

「休め」のポーズ的に足を広げないと立ちませんでした。

f:id:duckcar:20200211092051j:plain

 スタンド付きの商品だから足の長さの違いとかどうでもいいんだろうけど

個人的にはこういうとこはちゃんと検品してほしいわ~~。

 

 

検索したらかなり安くなって半額でした。

在庫は少なそうなので気になる方はお早目に検討するのをお勧めします。

トイ・ストーリー4  リアルポージングフィギュア ウッディ

トイ・ストーリー4 リアルポージングフィギュア ウッディ

  • 発売日: 2019/10/12
  • メディア: おもちゃ&ホビー