小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

LEGO 75948 ホグワーツの時計塔 ハリー・ポッター

 

昨日の夜からはこれを組みました。

75948でハリーポッターのホグワーツの時計塔です。

夜中になっても風が強く家がバキバキ音たてるし怖くてなかなか眠れなかった…。

f:id:duckcar:20200128093540j:plain

これ2019年のハリポタ商品で一番欲しかったヤツで

昨年10月にトイザらスとamazonが同時に一斉値下げした時に買いました。

f:id:duckcar:20200128093552j:plain

フィグは8体と多めです。

f:id:duckcar:20200128093601j:plain

 

できました✨

イメージしてたよりは小さかった。

f:id:duckcar:20200128093803j:plain

ツリーが付いているのでクリスマス時期に組めばもっと雰囲気あってよかったかなぁ。

f:id:duckcar:20200128093918j:plain

時計塔の入り口です。奥に人影が見えていますが。

f:id:duckcar:20200128093932j:plain

中はこんな感じになっています。

f:id:duckcar:20200128093949j:plain

時計塔の一階と二階部分。

二階部分は教室になっていて闇の魔術の防衛術の授業を再現しています。

f:id:duckcar:20200128094006j:plain

三階は寮の寝室になっています。

そして三階手前の取っ手を回すと

f:id:duckcar:20200128094022j:plain

時計塔の時計の針が周るギミックになっています。

f:id:duckcar:20200128094042j:plain

校長室のある棟は

f:id:duckcar:20200128094100j:plain

ここ好き✨

f:id:duckcar:20200128094113j:plain

ステンドグラス風な窓も綺麗です✨

f:id:duckcar:20200128094129j:plain

ダンブルドアの校長室。

f:id:duckcar:20200128094146j:plain

ユールボールです!

f:id:duckcar:20200128094201j:plain

ここを手で回すと

f:id:duckcar:20200128094213j:plain

フィグたちが回転しながらダンスしてる風になるギミックです。

f:id:duckcar:20200128094228j:plain

ハリポタ好きには映画のシーンが次々と甦ってたまらない素敵なセットでした!

f:id:duckcar:20200128094242j:plain

 

 

 ハリポタ好きならオススメします