小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

LEGO 41456 ユニキティ ユニキングダムの遊園地

 

今日は台風並みに風が強くてずっと家が揺れてて怖いです😨💦

 

そんな中、今日はようやくこれを組みました!

41456で今年の元旦のトイザらスのレゴ福袋に入っていたユニキティの遊園地です💕

f:id:duckcar:20200127133156j:plain

こぶりのかわいい遊園地で先日組んだトイストーリーの遊園地とも合いそうです。

f:id:duckcar:20200127133213j:plain

インストは2冊で袋は④迄でこれまた時短ですぐ完成できるセットでした。

 

完成✨

f:id:duckcar:20200127133231j:plain

ジェットコースターも色々かわいくて

f:id:duckcar:20200127133248j:plain

スタート地点のここの下には入り口がありますが階段も乗り場もないという。笑

f:id:duckcar:20200127133305j:plain

パフコーンに乗ってもらいました。

f:id:duckcar:20200127133322j:plain

スタート地点はかわいい青い鳥さんフェイスになっていて

f:id:duckcar:20200127133338j:plain

こう!

くちばしでコースターを止めているんです~かわいい!!

f:id:duckcar:20200127133351j:plain

そしてこの紫のボールを回すとくちばしが上がってスタートです!

f:id:duckcar:20200127133411j:plain

短いコースターなのであっという間に終点到着ですが勢いがあって中々楽しめます。

f:id:duckcar:20200127133425j:plain

パフコーンも笑顔で楽しんでくれたようです。

f:id:duckcar:20200127133439j:plain

 

そしてこちらのライドもかわいいんです。

博士と一緒にまたパフコーン乗せちゃいました。

f:id:duckcar:20200127133458j:plain

下の扉をあけると

f:id:duckcar:20200127133516j:plain

中は売店のようです。

f:id:duckcar:20200127133537j:plain

ギフトショップに

f:id:duckcar:20200127133553j:plain

遊園地といえば定番のポップコーンも

f:id:duckcar:20200127133609j:plain

綿菓子やキャンディもありますよ~。

f:id:duckcar:20200127133624j:plain

屋根もお菓子みたいにカラフルでかわいい✨

f:id:duckcar:20200127133639j:plain

 

こちらはバンパーカー

f:id:duckcar:20200127133653j:plain

あひる好きなのでこれも目当てのひとつでした🥰

f:id:duckcar:20200127133708j:plainこちらはクジラのバンパーカーです。f:id:duckcar:20200127133719j:plain

 

アイスクリームの売店もあります。

f:id:duckcar:20200127133734j:plain

 かなり気に入りました!!

 

 

トイザらスが福袋に入れるようだから在庫処分扱いだったんだと思うけど

もう流通はなくなってるのかamazonではえげつない価格で出ていました。

レゴ(LEGO)ユニキティ ユニキングダムの遊園地 41456

レゴ(LEGO)ユニキティ ユニキングダムの遊園地 41456

  • 発売日: 2018/08/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

この値段では 買う人いないでしょう…。

 

ちなみに遊園地もコースターも大好きなので今欲しいのがこちらです。

いずれ買うと思いますが値段がもう少し下がらないかな…と様子見しています。 

レゴ(LEGO) ヒドゥンサイド ゴーストのいる遊園地 70432

レゴ(LEGO) ヒドゥンサイド ゴーストのいる遊園地 70432

  • 発売日: 2019/12/26
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 いつも行くトイザらスではこれの完成見本をケース内で展示しているのですが

毎週トイザらスに行くたびにじっと見てます。