小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

LEGO 75904 スクービードゥー ミステリーマンション

 

今日は積みレゴの中から。

75904でスクービードゥーのミステリーマンションの紹介です。

f:id:duckcar:20200123130549j:plain

家系が大好きなのですが中でもホラーマンションとか最高に好きです。

f:id:duckcar:20200123130604j:plain

ギミックも色々付いています。

f:id:duckcar:20200123130620j:plainf:id:duckcar:20200123130637j:plainf:id:duckcar:20200123130656j:plain

 

組んでみました。

中セットくらいでインストは3冊、袋は9迄ですがパーツ数が少ないので

意外と短時間で組めました。

午前中の外出から帰宅後に開封して昼前にはできたので2時間かからなかったくらい。

f:id:duckcar:20200123130714j:plain

 

スクービードゥー、子供の時に見た記憶はあるんですが詳しくは覚えていません…。

f:id:duckcar:20200123130738j:plain

 

この朽ち果てたような入り口とか大好き。

中へ入ると…

f:id:duckcar:20200123130802j:plain

 

玄関ホールの上に怪しいものが

f:id:duckcar:20200123130825j:plain

そうです、ギミックで横のつまみを回すと

f:id:duckcar:20200123130836j:plain

ガシャン!となります。

ちなみにボロピンが足ってる下にお宝の鍵が入っています。

f:id:duckcar:20200123130851j:plain

 

上にはコウモリと

f:id:duckcar:20200123130904j:plain

ドラキュラ~~

f:id:duckcar:20200123130922j:plain

表側は時計塔の部分にあたります。

f:id:duckcar:20200123130939j:plain

これもつまみを回すことでコウモリとドラキュラが入れ替わりで現れるギミック。

からくり時計みたいですね。

f:id:duckcar:20200123130952j:plain

 

その上にはドラキュラの棺桶があります。

f:id:duckcar:20200123131008j:plain

 

そして向かって右側の棟へ。

f:id:duckcar:20200123131028j:plain

中はこんな感じです。

f:id:duckcar:20200123131045j:plain

一階部分はキッチンになっています。

おどろおどろしいキッチン…Gが這ってます。

f:id:duckcar:20200123131057j:plain

二階には金庫があります。

f:id:duckcar:20200123131108j:plain

お宝の鍵で開けるんでしょうね。

中にはゴールドバーが3つ入っています✨

f:id:duckcar:20200123131122j:plain

 

そして温室へ。

屋根の割れた部分とか素敵です。

f:id:duckcar:20200123131152j:plain

入口に騎士が。

f:id:duckcar:20200123131203j:plain

中には気味の悪い植物が~~。

f:id:duckcar:20200123131217j:plain

この温室見るとハリポタを思い出しました。

f:id:duckcar:20200123131230j:plain

 

横から。

f:id:duckcar:20200123131247j:plain

 

ゴーストは蓄光タイプなので

f:id:duckcar:20200123131302j:plain

暗闇では光ます。

f:id:duckcar:20200123131315j:plain

 

ハロウィンの時期とかに似合いそうなセットでした。

 

バットマンのアーカムとかジョーカーのマナーハウスも数年積んだままなので

組みたい気持ちはあるけど中々。

ジョーカーのマナーハウスは箱も大きいんですが部屋ももういっぱいなので

階段の踊り場に数年置いてます(放置とはいわない)😂

積みレゴの中で一番気に入ってるのがジョーカーのマナーハウスなんですよね。

遊園地系大好ききだし好きな家系と遊園地の合体なので文句なし。