小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

タカラトミー トイ・ストーリー スペースクレーン

 

トイ・ストーリーは映画自体は大好きで

DVDも買って何度も見返しているくらい好きなんですが

過去に出たグッズ系はレゴやリーメント以外ほぼ買ってないんです。

リーメントのトイストーリー商品もお気に入りのひとつ(トイカーニバル)を
手元に残して他は全部数年前の断捨離時に手放しました。

それもまた機会があれば紹介したいですがどこにしまってるか

わからないくらい倉庫部屋はダンボールの山のひどいありさまで…。

 

当時グッズ系を買わなかった事を自分でもなんでだろうと思い返したら、

当時(20代~40代前半)は今ほどおもちゃへの欲がないというか

仕事をしていたのでファッションとかバッグとか美容とか身なりを整えるのに

お金を使っていたからだと思いました。

カワイイ物は好きだったけど雑貨を買っていたくらいだったし

キディランドとかソニプラ(現プラザ)とかロフトは好きでよく行ってましたが

トイザらスとか行ってなかったなぁ。

  

でももう今後トイストーリーの続編が作られる事はないんだろうなぁと思うと

今回は自分にしては結構トイストーリーグッズを買ってしまいました。

 

これもそのひとつでタカラトミーのスペースクレーンです。

トイストーリーに出てくるピザプラネットにある

エイリアンたちのUFOクレーンを再現したおもちゃです。

f:id:duckcar:20200113141628j:plain

 

セット内容ですが

エイリアンは彩色されたのは3体のみで無彩色の消しゴムみたいなのが3体。

なんで全部彩色にしないのでしょうか。

ちなみにスタンドは一度はめこむとはずせないくらい硬いです。

f:id:duckcar:20200113141652j:plain

 

遊ぶには単三電池を3個使用します。

f:id:duckcar:20200113141706j:plain

 

フィギュアは背面の穴から入れます。

f:id:duckcar:20200113141725j:plain

 

無彩色のエイリアンは袋から出していませんが…。

f:id:duckcar:20200113141739j:plain

 

エイリアンたちかわいいです💕

f:id:duckcar:20200113141749j:plain

 

操作はここで。

f:id:duckcar:20200113141810j:plain

 

後ろからエイリアン投入。

f:id:duckcar:20200113141822j:plain

 

入りました~。

f:id:duckcar:20200113141843j:plain

 

3体だと寂しいですが…。

f:id:duckcar:20200113141856j:plain

 

スイッチをONにするとレバーに触れずともクレーンがガタガタ動いて音声が出ます。

f:id:duckcar:20200113141911j:plain

 

決定ボタンを押すとクレーンが下がってつかみます。

f:id:duckcar:20200113141922j:plain

 

これ…中が狭いのでクレーンがキャッチする際に取り出し口の部分にアームが

当たりまくるんですよね😟

f:id:duckcar:20200113141939j:plain

アームが取り出し口の部分に当たってるのわかりますか?

f:id:duckcar:20200113142001j:plain

 

でもって中が狭いので左右への可動範囲も微妙です…。

f:id:duckcar:20200113142017j:plain

UFOキャッチャー遊びの目的としては取れることは取れるんですけど。

 

エイリアンはシルバニアの赤ちゃんと同じくらいのサイズです。

ためしにシルバニアを中に入れてみたんですが

エイリアンみたくキャッチしやすい形(両手を開いてる)じゃないから

取れなかったです。

f:id:duckcar:20200113142034j:plain

 

 

今回紹介したのはこちらのタカラトミーの方ですが

トイ・ストーリー4  スペースクレーン

トイ・ストーリー4 スペースクレーン

  • 発売日: 2019/06/29
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

実はこちらも買いました。(どんだけ)

ディスニーストア公式のこちらの方がエイリアンが10体も付いているのでお得でした。

しかも全部彩色済み!