小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

LEGO 40355 干支 ねずみ

 

今日は朝起きてようやくこれに手を付けました。

元旦にトイザらスで貰った2020年の干支セットのネズミです🐀

レゴの干支セットは酉年から貰いましたが酉と戌は組まずに売っちゃいました。

f:id:duckcar:20200107082757j:plain

 

おまけのセットなのでインストも薄い冊子が1冊のみで袋も番号なしの3袋で

ササっと組めます。完成まで15分くらいだったかな。

f:id:duckcar:20200107082818j:plain

 

出来ました~カワイイ!!

f:id:duckcar:20200107082835j:plain

 

毎年、中国のポチ袋も付いています。

f:id:duckcar:20200107082851j:plain

 

首・耳・手・足が可動できます。

f:id:duckcar:20200107082907j:plain

首は360度回転OK。

f:id:duckcar:20200107082922j:plainf:id:duckcar:20200107082936j:plain

キョロキョロしてる感じで可愛い💕

 

なが~い尻尾も付いています。

f:id:duckcar:20200107082951j:plain

 

昨年の干支のブタ(猪ですが中国では豚です)さんと主役の座の交代です。

f:id:duckcar:20200107083009j:plain

交代式をはじめます!

f:id:duckcar:20200107083025j:plain

チェンジ✨

f:id:duckcar:20200107083046j:plain

ネズミさん、今年の一年よろしくね!

f:id:duckcar:20200107083059j:plain

 

飾ってるのはデアゴスティーニで購読したディズニードリームシアターですが

これもレゴ同様で貧乏くさいんですが埃除けに年中ビニールかぶせています。

f:id:duckcar:20200107083114j:plain

購読当時(3年前くらい)これ専用のアクリルケースも予約のみで販売してたんですが

値段が高かった(2万弱だった記憶)のでケチって買いませんでした。

アクリルケースの値段を見てレゴのモジュール買えるやんて思った記憶が。

 

 

安いしカワイイのでお勧めです!

レゴ(LEGO)  ねずみ年ミニセット 40355

レゴ(LEGO) ねずみ年ミニセット 40355

  • 発売日: 2020/01/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー