小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

LEGO 7598 ピザ・プラネット・トラックで救出 トイ・ストーリー3

 

今日もトイ・ストーリー3のレゴで 7598ピザプラネットトラックで救出 の紹介です。

f:id:duckcar:20191230154400j:plain

付属のフィグはレックス・バズ・ハム・エイリアンの4体。

f:id:duckcar:20191230154419j:plain

これ中にピザを入れて飛び出すギミックが付いているのが楽しいんです。

f:id:duckcar:20191230154440j:plain

今回の4ではレゴはハムの付いてるセットなかったですよね。

ハムも好きなんですけど。

f:id:duckcar:20191230154456j:plain

 

組むとこんな感じになります。

ふと思ったのがトイ・ストーリー3でこういうシーンありましたっけ?

1か2ではあったような気もするけどそのうちまたDVDを見直してみます。

f:id:duckcar:20191230154512j:plain

 

レックス大きいので屋根に収まりません。笑

f:id:duckcar:20191230154526j:plain

後ろから尻尾が出てるのがかわいいんです。

f:id:duckcar:20191230154721j:plain

反対側にはエイリアンが座っています。

f:id:duckcar:20191230154546j:plain

ハムも中央にいますよ~。

f:id:duckcar:20191230154556j:plain

これバズを乗せると扉がしまらないんです。

f:id:duckcar:20191230154621j:plain

まあ、背中のウイングを取ったら閉まるんですが。

f:id:duckcar:20191230154636j:plain

これもお気に入りのセットでした。

 

そろそろ積んでる4の他のも組まないとですね…。

お正月の期間は忙しいのでお正月が開けて日常が戻ったら組んでいきたいです。

相変わらず飾る場所がないんですが💧

 

今CSでグレムリンやってるんですが流し見してたらグレムリンたちが

おもちゃ屋さんのレゴコーナーでレゴを破壊してるシーンになって

見入ってしまいました。笑

30年前のおもちゃ屋さんのレゴ売り場なんて今じゃ昔の映画の中しか

見れませんもんねぇ。