小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

LEGO 40337 ジンジャーブレッドハウス

 

今日は40337のジンジャーブレッドハウスの紹介です。

レゴストアで今年は12/6からやっている税込16,500円以上の購入で

クリスマスのミニ商品が1個貰える毎年恒例のレゴストアのノベルティ品です。

f:id:duckcar:20191208211102j:plain

ジンジャーブレッドハウス大好きなのでこれは絶対に貰うと決めていましたが

クリスマスツリーも素敵なのでかなり迷いました…。

f:id:duckcar:20191208211119j:plain

 

インストは2冊。

ノベルティ品なのに2冊って珍しい。

f:id:duckcar:20191208211135j:plain

インストは2冊ですが袋は①~③までなのでサクっと時短で組めました。

f:id:duckcar:20191208211151j:plain

 

こちらが完成品です✨

f:id:duckcar:20191208211209j:plain

小さいけどかわいいです💕

f:id:duckcar:20191208211226j:plain

側面

f:id:duckcar:20191208211251j:plain

後ろは全面壁!って感じで中の様子は見えないんですけど。

チョコレートの壁みたい。🍫

f:id:duckcar:20191208211311j:plain

こちら側の側面にも扉(開きませんが)があります。

f:id:duckcar:20191208211342j:plain

お菓子の家はやっぱりかわいいです✨

f:id:duckcar:20191208211401j:plain

上から見るとこんな感じです。

f:id:duckcar:20191208211423j:plain

 

本家とサイズ比較してみました~並べると更にかわいい!!!!

f:id:duckcar:20191208211440j:plain www.chiisanasekai.work

 

本家の赤ちゃんとおもちゃの汽車と比較。

f:id:duckcar:20191208211508j:plain

それから大人のジンジャーブレッド人形とも

f:id:duckcar:20191208211529j:plain

比較してみました。入口から入れませんね。

f:id:duckcar:20191208211545j:plain

 

今回のは組んだ状態でも元箱に余裕で入るのもよかったです!!

元箱に入るとしまう時にバラさなくてもいいから気楽です。

f:id:duckcar:20191208211605j:plain

去年のギフトボックスは無理やり入れたら入るけど幅が無理があった。

 

で、ノベルティを貰うには16,500円以上の購入なのですが

今のところレゴストアで特に欲しいのはないし

気に入ってるからジンジャーブレッドハウスをもう一個買えばいいか思ってたら

まさかの完売でした…。

店員さんに聞いたらどこの店舗でももう在庫が無いそうです。

すぐ買っておいてよかったと思いました。

 

どうしようかなぁと店内を何度も見まわしても特に欲しいのないし

いや、買ってもいいかなって思うのはあっても

絶対、amazonとかの方がかなり安いじゃないですか。

 

モジュールはダイナーとコーナーガレージは発売時に

あまりそそられなくてスルーしてたからそれにしようかなと思ったら

ダイナーも入荷待ちになっていました。

コーナーガレージは在庫あったけど

やっぱりノベルティ目的であの値段を出すのはなぁ~と思って。

あれ買うなら来年発売の本屋を買うのにお金を回す方がいい。

 

店内を何度もうろうろ見渡して

そういえばWVで買ってないのがひとつあって。

クリスマストレインの時だけスルーして買わなかったんですよね。

これです。

f:id:duckcar:20191208214604j:plain

amazonより割高だけどノベルティ貰うのにちょうどいいくらいの値段だったので

これにしました。(もうやけくそ)

 

店員さんがラッピング無料でできますよ♪と言うのでやってもらいました。笑

f:id:duckcar:20191208211704j:plain

開ける日は来るのか?わからない…。

 

実はWVも開けてない方が多いんですよね。

なんというかもはや義務的かって感覚になって買うものの

その時期に他にやる事があると余計にだんだん億劫になってきて

そもまま放置状態。

年末だから余計にやる事多いじゃないですか。

f:id:duckcar:20191208211717j:plain

でも積みレゴになってる人ってみんな同じような感じですよねたぶん。

 

 

 気に入ってるものは予備用も欲しくなりませんか?

収集癖がある人間だけでしょうか。