小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

LEGO 71044 ディズニートレイン&ステーション ⑬~⑱

 

71044の続きで⑬~⑱までも組み終わり、

ようやく71044ディズニートレイン&ステーションが完成しました~✨

好みすぎる駅舎!!

f:id:duckcar:20191205201827j:plain

 

シールも歪まず中央位置にくるように今回もめっちゃ神経使いながら貼りました💦

f:id:duckcar:20191205201846j:plain

 

ラスト⑱の屋上の装飾が一番疲れたような気が。 

f:id:duckcar:20191205201859j:plain

 

今回で気になったのがミニー。
今までのミニーフィグってプラスチックのスカートだったのに
今回はペラペラのヤツ!!
こういうスカートって形が定まらないしすぐ傷むからすごく嫌…。

f:id:duckcar:20191205201916j:plain

コスト削減かしりませんが(その割には価格は高いのに)

個人的にはこれはものすごい改悪です。

 

ミニーのスカートだけは残念でしたが他は気に入っています。

f:id:duckcar:20191205201929j:plain

 

横から見ても素敵。

f:id:duckcar:20191205201955j:plain

 

今回の⑬~⑱で二階から上が完成しました。

f:id:duckcar:20191205202009j:plain

 

赤いカーテンも素敵。左右には小階段があって

f:id:duckcar:20191205202025j:plain

 

向かって右へ上がると優雅な椅子とテーブルが

f:id:duckcar:20191205202037j:plain

 

向かって左へ上がると汽車の模型と額が飾ってあります✨

f:id:duckcar:20191205202051j:plain

 

その下の一階の部分にも汽車の模型と額が加わりました。

f:id:duckcar:20191205202106j:plain

 

そして三階の屋根裏には71040ディズニーキャッスルが!!

f:id:duckcar:20191205202120j:plain

71040のミニチュアかわいい~~。

f:id:duckcar:20191205202132j:plain

 71040については過去に書いています。

www.chiisanasekai.work

www.chiisanasekai.work

www.chiisanasekai.work

 

さて完成したので全部設置してみました。

張り切ってまた床をスチームクリーナーで掃除してから。

f:id:duckcar:20191205202149j:plain

 

やっぱ汽車の玩具好きです~。

汽車系って眺めてるだけで癒されるんですよね何故か。

f:id:duckcar:20191205202203j:plain

 

これ見てると模型時代の実物のトーマスってこのくらいかなと思いました。

実物のトーマスは1番ゲージ(45㎜レール)だけど同じくらいのような気がします。

f:id:duckcar:20191205202218j:plain

 

ところで今回汽車の車輪が小さいの2つ使わなくて。

当然、どこかでミスったか!?と、何度もインストを見返しましたが

間違ってはないようで…どういう意味なんだろう。

f:id:duckcar:20191205202230j:plain

余分パーツはこれだけでした。

 

今年一番欲しかっただけあって買ってよかったです!!

少し値が張っても欲しいものは買える時は大人でよかったと思います。