小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

アドベントカレンダー 12/3

 

12月3日はキャンディーケーンのイラストでした。

f:id:duckcar:20191202083626j:plain

中には雪だるまの包装紙に包まれたメロン味のキャンディーでした。

f:id:duckcar:20191202083643j:plain

 

そして2019年バービーアドベントの3日は

f:id:duckcar:20191202083703j:plain

シルバーのハイヒールでした。

f:id:duckcar:20191202083721j:plain

似合いすぎる!

f:id:duckcar:20191202083736j:plain

 

2018年版の方は

f:id:duckcar:20191202083754j:plain

同じく靴でしたがトゥシューズみたいな。

これ順番も中身も毎年お決まりなのかしら?

f:id:duckcar:20191202083808j:plain

衣装的にもイラスト的にもこれはバレリーナですね。

f:id:duckcar:20191202083823j:plain

これ見てるとアンジェリーナ・バレリーナを思いだしました。

 

知ってる人いるかな。

バレリーナを目指すネズミの女の子が主役のイギリスの絵本です。

f:id:duckcar:20191202085840j:plain

 

日本未発売でしたが欧州ではアンジェリーナの玩具も発売されていました。

これはアンジェリーナシアター。

このアンジェリーナの制作メーカーが

当時UKシルバニアの企画製造を担っていたFlair(フレアー社)だったので

めちゃ似てるんですよね…。

シルバニアの初期ネズミさんそっくりです。

f:id:duckcar:20191202084935j:plain

 

ちなみにこちらはカリコ(US版)のバレエリサイタル。

バレリーナの衣装でパープルというのは定番なんでしょうか。

f:id:duckcar:20191202085044j:plain

同じくカリコのケイティ・キティバレリーナでもパープルの衣装が付いていたし。

f:id:duckcar:20191202085337j:plain

アンジェリーナにハマっていた頃はフレアー社の製品も海外からかなり収集したので
また機会があれば紹介するかもです。

 

 

それからお知らせと言うほどでもないのですが

はてなブログのスターというものを非表示にしました。

というか未だにはてなブログについてよく理解ってません。

 

他ブログでのブログ歴は15年ほどになり

今までヤフブロ・アメブロ・FC2・ヤプログライブドア等々

いろんなブログで趣味やペットの事なんかについて長年書いてきました。

ブログサービスもどんどん閉鎖気味のような感じで

長年やってきたヤフブロもヤプログもサービス終了になりました。

 

はてなブログは始めてからもうすぐ1年になりますが

記事を書く基本的な事以外はほんとによく理解しておらず

スターというのも最初から表示設定になっていたのですが

非表示にもできるという事を知り非表示設定にしました。

 

私個人の好きな物の記録という感じで書いてるだけなので

スターは必要ないかなと思ったからです。

とりとめのない個人の日記を見てくださってるだけでありがたいのです。

というわけで今まで★ポチしてくれた方々ありがとうございました!

 

ブログは好きなものが続く限りはたぶん続けていくと思うので

これからも興味のある記事があれば見てやってください✨