小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

アドベントカレンダー 12/1

 

いよいよ今日からアドベントカレンダー開封スタートです。

結局、最終的にはアドベントカレンダーもいくつか買ったんですが

まずは一番最初に買ったこちらからいきます。

f:id:duckcar:20191130154054j:plain

 

缶がずらりと並んでいるのを眺めるだけでもかわいい…。

f:id:duckcar:20191130154136j:plain

 

12/1の缶はホワイトツリーのイラストの缶でした。

f:id:duckcar:20191130154208j:plain

 

中はサンタの袋のキャンディーでした~🎅

袋の中はルビーみたいなイチゴ味のキャンディーでした。

f:id:duckcar:20191130154336j:plain

 

そしてバービーのアドベントの方は1日はメインのバービーちゃんです。

f:id:duckcar:20191130175108j:plain

 

髪の毛がボディにガチガチに縛られています…。

そして安定の頭突き刺し留め。

f:id:duckcar:20191130175122j:plain

 

箱の外から見てる時はちょっと見本画像と違うかなぁ…って思ってましたが

出してみると結構見本と似ててかわいいかも。

f:id:duckcar:20191130175134j:plain

 

このタイプ腕は曲がらないけど肩の関節と股の関節が結構動くんですね~~

f:id:duckcar:20191130175145j:plain

 

髪の毛の縛りをほどいたらこんな感じになりました。

この子もセンターパーツちゃんです。

先日買ったセンターパーツのバースデーバービーちゃんが勿体なくて未だに

箱から出せないのでこの子でちょうどよかったかなって思いました!

f:id:duckcar:20191130175159j:plain

バースデーバービーちゃんは箱のままで飾ろうと思います✨


そしてバービーハウスの方のツリー点灯しました。

f:id:duckcar:20191130154851j:plain

 

これ昔、シルバニア用に買ったツリーなので1/6ドールには小さいんですが

f:id:duckcar:20191130154915j:plain

 

色が変化して点灯するので綺麗なんです。

f:id:duckcar:20191130154934j:plain

 

ちなみにシルバニアを飾っている時はリージェンシーホテルの前庭に飾っていました。

f:id:duckcar:20191130161936j:plain
f:id:duckcar:20191130161001j:plainf:id:duckcar:20191130161027j:plain

懐かしいわぁ…。


二階のリビングにも昔、100均で買ったツリーを置いてます。

f:id:duckcar:20191130155018j:plain

今、ブログ書いていて思いだしたけど

もうひとつこれより大きめのドールサイズの白雪姫のツリーを持っていたんですが

あれがバービーハウスにちょうどいいかも!

今度出してみようと思います。

 

毎年この時期からクリスマスが終わるまでが楽しいんですよね。🎄