小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

ダイソーの回転台にジンジャーブレッドハウス

 

以前レポしたダイソーで売ってる回転台。 

duckcar.hatenablog.com

 

記事で書いた通り、使ってみると回転がいまいちだったので

ずっと未使用のまま放置していましたが

ジンジャーブレッドハウスに丁度いいくらいじゃないかと思い乗せてみました。

f:id:duckcar:20191010123932j:plain

※レゴには埃除けのために自室にいない時は透明シートをかぶせています。

 

乗せてみるとやっぱりスムーズには回転しないのですが…

力を入れたらまあ使えないこともないのでこれに乗せて回転させて

ジンジャーブレッドハウスを堪能しています。

f:id:duckcar:20191010123959j:plain

付属の小物類は邪魔なのでツリーと汽車だけ残してあとは箱にしまいました。

 

ジンジャーブレッドハウスの住人であるこの夫婦。

ママはイチゴサンドでパパはチョコレートサンドになってるのに気づきました!!

f:id:duckcar:20191010124018j:plain

美味しそう✨

 

ハリポタはトイザらスのセール時に購入しましたがまだ開ける気にすらならず…。

f:id:duckcar:20191010124038j:plain

時計塔はレゴストアの展示で完成品の現物見ました。

左2つは短時間ですぐ組めそうなんですけどね、なんかやる気が起きないです。

 

 

 ホグワーツエクスプレスもかなり値下がったので

時計塔も来年あたりまで待てばザラスの底値より更に下がるかも?

レゴ(LEGO) ハリーポッター ホグワーツの時計塔 75948 ブロック おもちゃ 男の子
 

 

 騎士バスはamazonマケプレで見た2998円だったかな。

あれが底値のような気がします。

レゴ(LEGO) ハリーポッター 夜の騎士バス 75957 ブロック おもちゃ 男の子

レゴ(LEGO) ハリーポッター 夜の騎士バス 75957 ブロック おもちゃ 男の子

 

 

 こちらもザラスで1500円切ってたあたりが底値の気がします。

レゴ(LEGO) ハリーポッター ヴォルデモートの復活 75965

レゴ(LEGO) ハリーポッター ヴォルデモートの復活 75965

 

 

 

以下余談ですが、

物欲がすごいタイプなのが自分でも悩みどころなんですが、

最近気づいたのが…

欲しい商品が発売されてもある程度我慢して買わないでいると、

次第に「欲しい!」という気持ちが発売前よりは薄れていくような気がします。

 

我慢して発売後もしばらくは様子見のままでいると気持が冷静になれるというか

よく考えたらそんなに滅茶苦茶欲しいわけでもないかもと思えてきたり

どんどんまた別の違う欲しい商品が出てくるし

やっぱりあれは買わないでこっち買うほうがいいやと思うこともあったり。

 

欲しいと思ってもしばらくは様子見する方が

自分が本当にそれが欲しいのかどうかの判断にもなるなぁと思ったこの頃です。