小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

TOMYTEC ジオコレ 三線式レンガ造り機関庫2

 

今日はトミーテックの三連式レンガ造り機関庫2の紹介です。

f:id:duckcar:20190919110028j:plain

 

ほぼ完成形で屋根の上の部分と床面だけ組み立てる商品です。

f:id:duckcar:20190919110105j:plain

側面も素敵です。

f:id:duckcar:20190919110125j:plainf:id:duckcar:20190919110143j:plain

 

気になったのが屋根の浮きです。

傾斜が若干ですが合ってないんですよね。

f:id:duckcar:20190919110202j:plain

f:id:duckcar:20190919110221j:plain

 

Nゲージのレールを設置してみました。

f:id:duckcar:20190919110239j:plain

 

アニクラの機関庫に使えるかなと思って買ったんですが…

高さがギリギリでした。

f:id:duckcar:20190919110257j:plain

 

え?と思ってトーマスを入れてみたらトーマスも高さがギリギリ。

f:id:duckcar:20190919110318j:plain

1/150スケールて書いてあったんですが…高さにもうちょっと余裕が欲しかったかも。

 

 

 ジオラマとしては素敵だと思います。